※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

最近旦那が長期出張ばかりに多忙で、ほぼ単身赴任です。先月は5日、今月…

最近旦那が長期出張ばかりに多忙で、ほぼ単身赴任です。先月は5日、今月は4日しか家に帰ってきません。

まだ喋らない子供の世話に明け暮れ、旦那との時間を楽しみにしてたのに
辛いです(旦那は忙しくて疲れてるし)


しかも、あと半年は忙しいのが続くそうで、先行き暗いです。

励ましてください、、、


月に2回ほど支援センターいってますが、
育児張り切りママさんや、知り合い同士など苦手であまり足が向きません。。

コメント

ヒーママ

大丈夫ですか?

我が家も長期不在で月の半分は不在です💦
何かあると不安ですし休みたくても休めないですよね😭

支援センターで保育士さんとかいるなら話すと少しは気が紛れるかもです。あまり溜め込まないようにしてくださいね😣😣

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    はい、何かと不安ですね😩
    時々、質問があると保育士さんに相談したりしてます。
    溜め込みがちです、本当😫😫

    • 4月16日
ボボテラス(≧∇≦)

旦那さんがお家にいないと大変ですよね💦
お気持ち凄く分かります🤗

うちは、妊娠前から単身赴任で…
娘が生まれてからもずっと単身赴任です😭
いつまで続くのかも分かりません💦

5月からは私も復職です😭😭😭

お互い頑張りましょう💕

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    単身赴任ですか😵😵
    いつまでかわからないとゆうのが痛いですよね(。_。`)

    はい🎵

    • 4月16日
ゆりぴょん

状況がまったく同じでコメントしちゃいます(T_T)
うちの旦那も毎月半分は出張で、
1週間ぶっ通しでいないとかも普通で、
しかも出張は土日が多く、
電気工事だからみんなが休みのとき働くのは仕方ないってわかってるんですが、
お花見も結局行けずに、
今月結婚記念日なのに覚えているのかもさだかでないし(T_T)

会う日が全然ないと変な妄想が出てきて、妊婦ってのもあってイライラしてきて悪循環になるしって感じで、
参っちゃいますよね(T_T)

幸いうちは5月決済で6月には落ち着くみたいなんですけど、そのころには臨月で私が落ち着かんわい!ってね笑

全然うちにいないからせめてLINEを返してもらおうとお昼休憩あたりに送るんですけど既読すらつかず、
この前怒ったら読んではいるけど、ゲームしたいもんって言われて、
ご飯何がいいとか子供の成長について送ってるだけなんだから返事くらい送りなさい!私は友達なの!?違うでしょ!家族でしょ!ってキレたら次の日から返ってくるようにはなったんですがはあーって感じです、、


すいません愚痴になっちゃって笑
今だけの辛抱ですよね(><)
お互い育児に妊婦に家事頑張りましょう!(´∇`)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    うちもLINEくれません
    私が寂しくてしつこくしすぎて、既読スルーされまくりです(。_。`)

    会わないとそれだけで、不安ですし、私は情緒不安定になってしまいます。

    六月出産なんですね、もうすぐですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 4月16日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    付き合ってたころは毎日LINEしてたのに結婚してからぱったりとなくなってしまった(><)
    1日中家にいるから返事くらい返してくれないと寂しさで死んじゃいそうになりますよね笑

    予定帝王切開だから休みはとってくれるみたいです(´∇`)

    • 4月17日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    あるあるですよね
    本当に釣った魚に餌やらぬみたいな😞😞
    1日長いですもんね(T_T)(T_T)
    休みが決められる点は良いですよね!!

    • 4月17日