※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

経産婦で3人目の妊娠で予定日超過5日目。同じように超過している経産婦の方はいますか?

予定日超過の経産婦です。

1人目は予定日超過5日目で微弱陣痛からの促進剤で産まれました。
2人目は予定日の1日前に陣痛が来て普通分娩で産みました。
いよいよ3人目!!とソワソワしながら
今回も2人目と同じくらいに来るかなぁと思いきや、、、現在超過5日目👀
経産婦ということもありまさかこんなに超えると思わず😂

まだお腹の中にいたいのかな?と思いながらも気持ちは少し焦り気味、、、
妊娠してからもほぼ毎日早朝はウォーキングしたり積極的に
身体は動かしているものの、、、
先生からは赤ちゃん降りてきてるしいつ産まれてもおかしくないとは言われてますが
経産婦さんで同じように超過してる方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3人とも超過しました!
1人目、2人目が3日超過
3人目も同じくらいだと思ってたら5日超過しました💦
3人目が一番遅れるとは思わず、周りからのまだ?っていうのもあって焦りありました😣

もうすぐですね😊

• ちえ

ちえ

経産婦は早く産まれやすいと聞いていたのでまさかまさかで、、、😂
    今日も産まれなさそうです🤣

• 8月21日
おみきゃん

状況似過ぎてコメントしちゃいました😂
1人目は1週間遅れの促進剤、2人目は3日前で普通分娩、そして3人目は現在5日超過です🫠🫠

お腹も重いし赤ちゃんも降りてきてるのですが、中々出てきません💦経産婦3人目でここまで待たされるとは思ってもみませんでしたー😭😭笑
歩き回って色々してますが、焦りますよね😢希望としては自然で産みたいので誘発にならないか心配です🥺

• ちえ

ちえ

わー!!同じ方がいらっしゃった😂
    ということは予定日同じですね✨
    状況も似ていて勝手に親近感湧いちゃいます😆

本当にお腹が重たいですよね〜💦
    同じく誘発はきつかったので自然に産みたいです😢

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

3人とも超過でした!
1人目8日超過、2人目5日超過ときたので3人目は少し早いかもな〜!なんて気楽に構えてたらまさかの10日超過で1番お腹でくつろいでました😂

私は3人目、内診ではふわふわだけど子宮口全く開いてない、下がってきてもいないと言われ続け、陣痛が来てから一気に進みましたよ💡
といっても1人目20時間、2人目と3人目は10時間のゆったりめ?な安産でした✨

• ちえ

ちえ

わお!!10日ですか!!
    そこまでいると増えすぎないか心配になりますね😂
    案外まだお腹にいるつもりなのかな😅?
    このまま本当に陣痛が来るのかと不安になりますが赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います✨

• 8月21日