※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が毎月お小遣い2万円とタバコで3万円以上、合計5万円以上使っていることについて、どう思いますか?高収入ではない状況で、自分には10万円以上使わないように言われているのに、旦那は5万円以上使っているという疑問があります。タバコを吸う方は、タバコ代はどこから出していますか?

毎月お小遣い2万とタバコで3万以上、合計5万以上使ってる旦那ってどう思いますか?
2万じゃ足りないしタバコももうこれ以上減らせないらしいです。
高給取りではないです。
私には食費日用品雑費で10万以上使うなと言って自分は5万以上使ってるのなんなんだろ。
タバコ吸うご主人をお持ちの方、タバコ代はどこから出てますか?

コメント

タバコ代で3万は凄いですね😂うちはタバコ代は家計からカートン2つ買ってあげてるので、足りなかったらお小遣いから自分で買ってます。

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    3万以上って言っていたのですがやばいですよね😔
    タバコやめてほしいのが1番ですがカートン買っておくのもありですよね…

• 8月21日
すぬ

タバコはお小遣い(二万)から出してもらってます。
家族のためでもなんでもなく、自分が吸いたくて吸うならお小遣いやりくりして出させます。

お小遣いも前は三万でしたが、スロットで負けた時に勝手にお金おろして使い込んでいたので減額しました。
なければないなりになんとかしてます💦

• mama

mama

ほんと、家族のためでもなんでもないですよね💦
    どんどん値上がりするし…
    なければないなりになんとかしないから嫌になります😞

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お小遣いとタバコ代を分けて渡しているんですか?
うちは旦那がタバコ吸ってた時期はお小遣いの中でタバコもやりくりしてもらってました。
これ以上は減らせないというのは、言い訳に過ぎません😊
タバコ吸ったら吸っただけ自分のお小遣いが減る、という感覚を身につけさせれば少しはタバコ減らすようになると思います。

• mama

mama

タバコは自分のカードで買ってました💦
    やっぱりみなさんお小遣いからやりくりしますよね😔
    仕事のストレスでタバコが増えてるみたいで、この仕事でタバコ減らすの無理だそうです😔
    子ども産まれたらやめるって言ってたのに大嘘でした…

• 8月21日
なあ

タバコはわたしは百害あって一利なしだと思うので無駄金だし吸いたいなら小遣いでやれって思います
夫は小遣いからです
(1.5万)

• mama

mama

まったく同意見です😭
    でも小遣いからやりくりする気はゼロで指摘すると機嫌悪くなるのが本当に嫌です…
    義母に甘やかされて育ってるので永遠に思春期のようで最近はモラハラ気質になりつつありめんどくさくてたまりません😔

• 8月21日