※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が偏食でバナナしか食べず、低血糖で入院経験あり。体重と身長は順調だが、2本のバナナを食べさせても大丈夫でしょうか。

1歳8ヶ月の女の子なんですが、偏食と食べムラが結構あって食べないときはバナナ以外食べません。
食べない期は低血糖になり入院したこともあります。

ですが体重の増えは順調で現在11.2キロ、身長は81センチで曲線ど真ん中です。
あまり心配しなくても大丈夫でしょうか??

また、バナナが本当に大好きでいつもバナナが入ってる棚を指差して「バナナバナナバナナ」言ってます、、、
私も負けてしまっておかずを全然食べなかったときなどに1日2本あげるときもあるのですが、これくらいの子に2本も食べさせていいのでしょうか....

コメント

まー

2本は多いかなーと思います💦

R4

食べない子はどう頑張っても食べないので、
バナナを朝昼晩3本でも食べさせます!

普通に考えたら多いです。
でも食べないものしょうがないです😅

フォローアップミルクで、バナナジュースとか、
バナナケーキとか食べてくれそうな物が少しでも見つかるといいですね❣️

うちの次男がめちゃくちゃ偏食で、
今年度から幼稚園入園し、今でも幼稚園では白米以外何も食べてませんでした。
混ぜご飯系とか、麺とかの日は一口も食べず帰宅とかです。

家では、食べられる物食べさせてます!
最近は少し食べられる物も増えました😊💗