※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で吐き気が続き、栄養摂取が心配。食欲がなく、健康的な食事ができず悩んでいます。この時期の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠13週です。

5週から吐きづわり始まり
今は空腹でも吐き気、食べても吐くという感じです。

約2ヶ月ろくなもの食べていません。
ゼリー、カップ麺、ジャンクフード、パン、お菓子…
野菜や魚や肉はもうほぼ食べれてません。

栄養面すごく心配です。
が、まだまだご飯らしいものを食べる気になれません。

みなさんこの時期の食事、どうですか?

コメント

はる

つわり辛いですよね、、😭
つわり中は何も気にせずにそのときに食べれるものを食べてました
無理して食べてる方がストレスになるし、結局戻してしまうなら何食べても変わらんか精神でやってました

とまと🔰

吐きづわり、しんどいですね😓私は匂いとよだれづわりだったんですがつわり中は食べれるものを食べてました。スッパムーチョやインスタントのトマトスープに一時期ハマりました😂つわり中は助産師から食べれるものを食べて、と言われていて安定期になった直後に食事指導されました🤣なのでこの時期は無理せずで良いと思います!

caori

同じような感じでしたよ✨
3人ともつわりの種類が違いましたが、食べられる物がまともな物がなかったので、マックやカップ麺、お菓子ばかりでした。
でも気にしなくていいです!
初期はママの体優先で大丈夫です🙆
つわりが落ち着いたら栄養を考えればいいので!
気になるようでしたらサプリを飲んだりするのもいいと思います💡
葉酸、鉄分のサプリは出産直前までずっと飲んでいました💊

ママリ

つわり中は食べれるもの食べてました!
肉、魚、野菜は食べれてもほとんど吐いてたので、そのくらいの時期はうどん、冷めたおにぎり、食パンとかほぼ炭水化物でした😂

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくて15週くらいまでは同じような食事してました。
肉や魚なんて食べる気にもなれず…💦

全然栄養取れてなくて健診の時に相談しましたが、食べれるものを食べていれば問題ないよと言われました。

けくまま

つらいですね…。それでも何か摂取されてるので素晴らしいです!
私も栄養面心配で、辛かったですが野菜を手当たり次第食べて比較的いけるものをとにかく食べてました。私の場合はブロッコリー、トマト、フルーツだったらグレープフルーツならなんとかなったので、野菜はそれだけだったように思います。(ドレッシングもダメだったのでほぼ素材の味で食べてました)
あと、私の場合ゆで卵はなぜか食べられました。卵は完全栄養食なのと、ブロッコリーとよくあうのでかなり重宝しました。
あとは、、、葉酸が心配だったのでサプリで補ったり…ですかね〜
つわり、はやくおさまるといいですね。暑いですからお身体お大事に、妊娠期間をごゆるりとお過ごし下さいね。