※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが整腸剤を飲むのが苦手で、粉薬を母乳に混ぜて飲ませてもいいか相談しています。

生後3ヶ月で完母なのですが
コロナになってから下痢が続いているため整腸剤を出してもらいました。
粉薬を団子状?にするのが苦手なのでお水に溶かしてスポイトであげる方法であげてますが味が嫌なのか嫌がります😅
時間をかければ飲んではくれますが粉薬って母乳に混ぜて飲ませるのはダメですかね?

コメント

ままり

基本よろしくないのですが、整腸剤ならいいんじゃないかな?と個人的に思います。味がほぼないので母乳の味もかわらないかな?と。我が子は完ミですがビオフェルミン混ぜて飲ますこと多々あります!

  • 檸檬

    檸檬

    整腸剤ってそんなに味しないんですね!
    薬剤師さんには甘いから飲みやすいと思いますと言われたのですが嫌がってて😅💦
    シロップは喜んで飲むのですが😂
    お昼の分試しに母乳に混ぜてみます!

    • 8月21日