※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月発熱です。 アイスノン使用した方がいいですかね??

4ヶ月発熱です。
アイスノン使用した方がいいですかね??

コメント

とんとん🥚出産準備中

通常のアイスノンは4歳未満は使用できなかったと思います💦

タオルを巻いて、ぎゅっとさわればほんのり冷たいくらいのものを、両脇につけてあげるといいですよ!

なっちゃん

生後3ヶ月で熱が出て受診したら、アイスノンいらないって言われました!掛け物で調整して下さいって。きっと、8ヶ月頃まで体温調整の機能が未熟なためだと思います。でも高熱だったのでここで皆さんに聞いたら、脇や足の付け根に保冷剤をガーゼとかでくるんで当ててね、と病院で言われた方がいて実践しました!すぐ解熱しました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにアイスノンはしなくていいと病院の先生に言われました!
発熱心配ですね🥺
はやく良くなりますように、

けくまま

おててや足は冷たいですか?熱いですか?冷たいようであれば、たとえ熱が高くてもタオルケットなどでしっかりと暖かくするのがいいそうです。(水分補給、お着替えはこまめに。室温は大人が心地いいくらいで冷房効かせる)
手足含めて体が熱っているようであれば、冷凍庫で冷やした乾いたタオルで脇の下や太ももの付け根を冷やすといいかもしれません。

べびたま

冷えピタを脇と脚や付け根に貼ってください☺️
貼る場合は脇は右なら脚の付け根は左と斜めに貼ってくださいね😉

首やおでこには貼らないでください😌