※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独を感じる女性の相談です。友達がいないことや孤独を感じること、家族との関係について悩んでいます。

夜中の独り言すみません。

ふと気づいた。
友達いないなって。
引っ越してきて4年目。
息子も幼稚園年長。
ママ友なんてできなかった。
下の子ももう2歳。
ママ友なんていない。
いつもは気にならないけど、すごく孤独に襲われる。
地元の友達も、私が連絡しないとだれからも連絡なんてない。
私はそんなに嫌なやつなんだろうか。
気づかないだけで、周りを不快にさせているのかな。

子どもが巣立っていって、私はやっと自分の時間ってなっても、たぶん一緒に楽しめるのは夫しかいない。
あとは自分の母。
なんか、辛い

コメント

🐣🩷

私もですよ〜🥹😭😭結婚して引っ越して地元から出て子供産まれて余計に連絡来なくなりました😵‍💫結構距離が遠くなってしまって簡単に会えないのもあると思いますがふと私も寂しくなります😅今住んでるとこで友達なんていません🥲地元の方に帰る時に連絡私からしたら会おうって言ってくれる子はいますけど帰る日が決まってないと連絡来ないです🥲気使われてるのかなって薄々私は思ってました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私もです。
元々少ない友達も私の妊娠出産を期に、なかなか会えなくなり…。
ママ友も1人もいません。
友達と会ったら会ったで疲れるので、今の状況が合っているのかもしれないのですが、時々どうしようもない孤独感がありますね😢