※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいね👍でお願いします。背筋の凍るホラー話です。この話が本当だと思う…

いいね👍でお願いします。
背筋の凍るホラー話です。
この話が本当だと思う人もそうでない人もいいね👍お願いします。

6年生の娘の話です。
3.4歳頃まで、幽霊が見えてたというか、川の横に歩いてたら、なんであそこに女の人が立ってるの?と川の方指さして行ったり(川しかありません)。親戚の家のトイレを開けたら、誰も居ないのに、びっくりした!誰?と言ったり、車乗ってるとバックミラー越しに知らない人がこっち見てると、ミラーには車はうつってて車に乗ってる人?って聞くと車乗ってない人って。結構他にも言ってて、最初は怖い😱と思ってましたが、あ。そうなんだーとかコワイから話が広がらないようにあっさりと流してました。

それから、今現在12歳。気づけば奇妙な事は言わなくなり、小さい時だけだったのかな?と思って担です。

夏休み娘が広島原爆行って勉強したい!って言うので初めて連れて行きました。
7時半から開場で、私たちは早い段階で並んで入りました。直ぐにトレイに行き、娘とそのきょうだいに入り口で付近で待っててね!と言ってトイレに行ってきました。5分ぐらいしたらその場所に帰ると、私に『あの階段付近にさっきまで人がいた』と言うので、見たら誰もいません。私に誰かいるって言おうとして、またそちらを見たら誰もいなかったそうです。私がトイレに行ったので周りを見渡してたら最後階段降りてきて出口に向かうその階段上で後ろ向きの男の人がいたと言うです。娘は動かないから銅像かな?と思ってたそうです。えっ?今は居ないの?どんな服だった?と言うと茶色の服って言います。ダメだ。これはコワイ。警備員はそんな服着てません。髪型は?聞いたら七三でピシっと固めてたみたいな感じ。でも後ろ姿?少し横やからそこまでわからないと…そっか。そっかと流して、原爆の資料館の入り口へと入って行きました。私たちは結構見て最後まで約2時間かかります。最後は階段降りて少し展示なのがあり、出口です。その階段ひ人が居たと証言した娘が、ずっと気になってて、こんなに時間かかるのに、開場してから終わりの階段まで早くても5分では人は来れないよね…と言います。もしかしたら本当に見えたのかも。って。
娘は私からは昔はあなたはこうやって見えてたのよと話した事も結構あったけど、彼女自身は覚えてなくて、本当に?私もそんな事言ってた?と信用してなかったみたいですが、この12歳という年になり初めて見たのかも。でもあの人が幽霊かは本当にわからない。コワイと言い出したました。私は見えててもいいやん。悪い事ではないからと言いました。実際私達家族は娘から以外誰も霊感強いのも居ません。見た事ないんです。
帰りの車で娘に茶色の服って言うてたけど、どんなんやったの?と聞いて、まさかの戦時中の茶色の制服?軍服っぽいのを見せたら、これ!って言ったんです。

娘は今まで記憶にはなかったので、これなんやね。スッキリしたと納得してました。
義母宅へ帰ってきて、数珠を手に巻き付けて、南無阿弥陀仏と何回も唱えてました。その姿も私からした異様な光景でした。その姿を見てた義母も昔から娘の見えるのを知ってたので、訳を話しました。

この娘の怪奇現象はほんとだと思いますか?私は嘘でしょ!とは言わなかったです。また見えら教えてね、私は信じるよとただけ伝えました。

以上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に見えてると思う👍

はじめてのママリ🔰

驚かせようとしてるだけで、見えてないよ👍

はじめてのママリ🔰

広島原爆資料館で実は同じような体験した事ある👍

はじめてのママリ🔰

本当に見える!実は自分も幽霊見えてる。