※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
雑談・つぶやき

夏休みは共働きで過ごし、旦那のコロナ隔離もあった。小学生になり共働きについて考えさせられることが多々あり、夏休みの思い出について質問しています。

小学1年生 夏休みについて

もうすぐ初めての夏休みが終わります。
共働きなのでお盆休み以外は学童です。
月初め2日間だけ旦那と同じ連休が取れたので旅行にいきました。お盆休みは両親共仕事だったので義実家で過ごしました(近所です)なんかもっとたくさんどこかに連れて行ってあげたかったな…海も連れていけなかった…とか色々考えてしまい後悔してます。旦那が先週コロナになったりで隔離したので丸1週間潰れたりもあったのですが…。小学生になり共働きについて考えさせられることが多々あり(勉強面など)
共働き、専業主婦の方、シングルの方…夏休みはたくさん思い出作れましたか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・夏休み初日に園時代の友達と遊ばせた
・旦那の実家へ帰省するとたまたま温泉花火大会
・夫婦共に医療職にて盆休みないため、小1のみキッズツアーへ
・近場のじゃぶじゃぶ池→1番これでやり過ごしています

学童入れなかったので、お留守番、私の両親どちらかにみてもらい過ごしています🌻

  • サキ

    サキ

    素敵な夏休みの思い出ですね🥰一人でキッズツアー!一人で行けるのも凄いですが、その手があったか!と目から鱗です😳今後参考にさせていただきます💡学童入れないとそれはそれでかなり大変ですね💧

    • 8月21日
ぼんぼん🍑

専業主婦です。

夏休みは基本毎日忙しいです🥹
一泊旅行(パターゴルフ、テニス、プールなどのアクティビティー)
日帰り旅行(桃狩り、ひいおじいちゃんに会う、工場見学、ひまわり畑)
1泊キャンプ(川遊び含む)しました。
両家近めなので帰省とかはないです。
大きなお祭りにも行って縁日や盆踊り、飲み食いして楽しみました。
そのほかは、上の子下の子の友達たちとの予定を週2〜3日入れて、色んな子と遊びました(母同士も仲良い人ばかり)
長期休みの時にしか会わないけど、私の学生時代の友達たちと集まって子供たちも遊ばせました。

毎年こんな感じであっという間に夏休み過ぎてしまいますが、専業主婦だと夏休みの出費多いなぁっていつも思います😇

  • サキ

    サキ

    素敵な夏休みの思い出ですね🥳色々行けて羨ましい限りです!うちももっと色々経験させてあげたかった😭出費は確かに痛いですがかけがえの無い思い出には変えられませんね🥰

    • 8月21日
ゆき

専業主婦です!

今年の夏休みは
家族で順番に体調を
崩していたので
夏らしいことは
ほんとに全然できなくて
子供たちに申し訳ないなと
思っています😭
唯一じいじばあばたちと
川で遊べたこと、
家で数回プールをやったことが
思い出ですかね🥹

学校のお友達とも
遊ぶ約束をしていたのですが
お互いに体調崩して
遊べなかったりとか…

  • サキ

    サキ

    体調次第で本当に全て持ってかれますよね😭うちも今絶賛交互に体調崩してて新学期まで安静に…で夏休み終わりそうです🥲せっかく取った休みも看病に消えたり🥹
    でも川で遊ぶとかプールとか夏ならではの思い出ですね🥰

    • 8月21日