※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

心の支えが欲しい女性がいます。家庭や友人関係で悩みを抱え、孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか。

心から安らげる居場所がなく、心細くなる時があります。
どうしたら良いのかわかりません🥲
同じような方いますか?

旦那とは仲良くやっているのですが、たまに疲れてしまいます。
また、私達の家に旦那の妹も居候している状況で、1人の時間があまりありません。
自分の家のはずなのに「帰りたくないな〜」と思う時があります。

こんな時実家に頼れたら良いのですが、
この数年母と折り合いが悪く、実家に帰っても居心地が悪いです。

友達もいないことはないのですが、大人になってから昔からの友達にもやたら気を遣うようになってしまい、誰と会っても「楽しかった」より「疲れた」が大きくなってしまい、悩んだ時に気軽に話せる友達がほとんどいません。

新しく構築している旦那との家族関係を安らげる場所にしていくしかない、と思うのですが、
今の今旦那と喧嘩した時なんかは精神的な逃げ道がなく辛くなります🥲

また、気を遣って生活するのがしんどいため正直義妹との同居も解消したいのですが、これについて旦那と話すと「私が意地悪で追い出そうとしてる」ように思われるのか、空気が悪くなって話が進みません。
話し合いが出来ないと感じてますます孤独感というか、居場所がないように思ってしまいます。

辛くなった時、少し息抜きできるような心のよりどころがない…息が詰まるんです。
どうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに1,2時間育児をたのんで一人時間はつくれませんか?
私も家の中には安らげる場所ないので、たまにスタバで本読みながら1時間ほど一人で過ごすのがストレス解消になっています!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    さっそく頼んでみました🥲🙏
    もともと自分に趣味がなく、気分転換で何をしたら良いかわからなかったのですが私もカフェにでも行ってみようと思います☕️
    ありがとうございます😭

    • 8月21日
ママリ

それは安らげないですね😢お子さんも小さい中で毎日お疲れ様です。

義妹の同居はなにか理由あってのことなんでしょうか?💦いろいろなご家庭があるから致し方ない理由があるようでしたら仕方ないかもしれませんが💦

意地悪なんかじゃなくその主張は当然のように感じますよ!
例えばお金がないならせめて期限を決めるとかできませんかね?

結婚したのだから義両親がいなくて病気やなにか特別な事情がない限り本来なら出ていくべきですよね😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義妹が学校を中退してからニート寄りのフリーターになってまして、以前は実家の方にしばらく住んでたみたいなのですがだんだん居づらくなり、我が家で受け入れたという感じです。

    こちらとしては本人のやりたいことや今後の方針が決まるまでの間のつもりだったのですが、なかなか次のことが決まらず半年は経っていて、、

    本人にとってもだらだらして良くないし期限を決めよう、と旦那に提案したこともあったのですが
    「(同居するってなったのに)今更なんでそんなこと言い出すの?」など言われてしまい、話し合いが出来ませんでした。
    期限決めようという提案に今更も何もあるか?という感じでした🥲

    • 8月21日