※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かし付け中にベッドから赤ちゃんが落ちたが、大丈夫でしょうか?床に頭をぶつけるよりは安全です。

先程旦那が寝かし付けをしてた時に、寝たからベッドに置こうとしたのですが手が滑ってしまってベッドの上で息子の頭が少し高いところからボンとバウンド?する感じで落ちました。少し高いところといってもベッドに寝かせようとしていたところなのでそんなに高くは無いですが....
一瞬目をあけましたがまた寝ました。

ベッドの上だし大丈夫でしょうか、、、?寝返りがえりで床に頭ぶつける方が衝撃強いですよね、

コメント

ゆー

大丈夫だと思います😅
嘔吐するとか、泣き止まないとかなら別ですが。
ベッドやソファから何回も落ちてますが、いつもと違う様子じゃないならそのままでいいと小児科に言われました!

不安なら#8000にかけてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ちょっと頭バウンドしててうお?と思ったのですが泣かなかったし大丈夫かって思ったけど少し不安になっちゃって🥲
    寝返りがえりで頭はよく床にぶつけて泣いてますけど😭笑

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

チャイルドシートでガタガタ道とか段差のが、結構激しく揺れると思います笑

泣いた方がいいですよ!
    下手にヘルメットさせるより、自分で距離感覚を掴めるので!

• 8月21日

全然大丈夫かと思います☺️
頭よりどちらかと言うと首の方が心配ですがそれも平気と思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がもしおかしかったらどうなってますかね?😭

• 8月21日

退会ユーザー

ベッドの上にボンなら筋痛めたみたいな感じくらいかなと思います🙄でもそれなら活動中に痛がって泣くと思うので何もなきゃ平気だとおもいますよ☺︎

• 8月21日
ママリ

普段と違う様子でなければ大丈夫です😊
よほど泣き止まない、激しい嘔吐をするとかがあれば受診が必要ですが😌
そうでないなら大丈夫です🙆‍♀️