※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

義母が安いベビー服を買ってくるが、デザインが合わない。女の子らしい服を希望し、1000円以上の服も検討してほしい。着せるのが苦痛で、サイズも大きい。

義母、安いからってベビー服 買ってきてくれるのはいいけど、デザインのチョイスが絶妙にダサい!!!

ユニクロのよく分からんキャラクターのTシャツで、たまたまショッピングモールでユニクロに寄った時に同じのが売ってて見たら390円🤣🤣🤣
安くてももっと女の子らしい服 買ってきてー
そしてなかなか親は買ってあげられないせめて1000円以上の服 買えないのかよ😇

ダサすぎるし私の趣味とは合わないから貰うのも苦痛だわ、、

サイズもまだ大きいしこのまま着せずに終わりそう😅

コメント

ママリ

めちゃわかります、、
うちも義父が初孫フィーバーで西松屋の服を何度も自慢げに購入されて困った時期ありました。
が、着せてなかったら今は現金くれるようになりました笑


お子さん保育園行く予定ありますか?
3軍の服として、保育園の洗い替え用にとても重宝しますよ!普段着で着せちゃうと義母さんまた買ってきちゃうので絶対着せない方が良いです!
あとは絵の具遊びなどに使う用とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自慢げ🤣ww
    西松屋で自慢されてもーって感じですよね笑

    保育園 1歳か1歳半で予定してます☺️
    そうですね!
    汚れてもいい用として置いておきます👍

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当一時期、西松屋大嫌いになりました…😤

    そしてこのママリで愚痴ったら、
    新品買ってくれるだけ良い、とか西松屋の何が悪いのですかくらいの勢いで叩かれて、メンタル参りました😭

    西松屋もユニクロも悪くないのよ、自分で買う分には。。
    シチュエーションてものが違うんですよね、、
    買ってきてあげた感出されてそれが西松屋とかのペラペラ服とか趣味あわないデザインだから嫌なんだよ!って話なんですよね😂
    すみません、自分の話も混ざってしまい…😱

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります!!😭
    何なら今日も西松屋行ったし
    ほんといつでも行ける!買える!!😂

    叩く人は叩いてきますよね、、
    共感できないなら
    スルーしてくれていいのにって思いますw

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

分かります

娘の時、安い服はなかったですが、黒とか青とか緑とか、恐竜柄とか...

え?私産んだん女の子よな?😂てなりました...

それなりのブランドだったのでいいお値段で売れました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでその色とか柄 選ぶ?ってなりますよね、、
    わたしなら義両親からの男の子が良かったって地味な圧力に感じてしまいます😅
    それこそ絶対 着せないで正解です🙆‍♀️

    • 8月21日
まーこ

わかります!貰うストレス考えて?って思いますよね。
くっそダサい服を平気な顔でよこしてくる神経がわかりません😂
ジジババにはやっぱり私たちが買えないようなちょっといいものを買って来て欲しいですね。
息子が0歳の時にポリ100%のダサい服よこされたので、「アトピーかも知れないので綿100じゃないと着れない」と旦那に言ってもらい返しました😂
もちろんアトピーではありません。ダサいのが嫌だっただけです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰うストレス!
    ほんとそれです!
    服に限らず、近所の人の子供が使ってた物や服もくれたんですが 何でこんなダサいの?って思って捨てました😂

    何万もする服 買えって言ってないけど
    明らか在庫処分で値下げされた服とかいらねぇーよ!!ってなりました😂

    返すとか強すぎます😂👏👏✨
    この先 一緒に買い物とか行くことあって子供の服選ぶ時に趣味合わなすぎてどうしようかと思ってます😂w

    • 8月21日
  • まーこ

    まーこ

    近所の子供の物なんていらないですよね。

    何度も同じ事してきてストレスだったんでわからせるためにお返ししました😂

    ダサい服ばっかり買ってくるので、旦那から「今度一緒に子供の服買いに行ったら?でも〇〇(私のこと)に選ばせてあげなよ」と事前に言ってもらって成功しました。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いくらまだ着れるぐらい綺麗でも、身内のお下がりならまだしも、よその子のなんていりませんww
    義母も断りにくいんでしょうけど、何でもかんでも貰ってもられても困りますよね🤷‍♀️

    旦那さんナイスです🫂🤍
    小さい子の服って選ぶの楽しい気持ちは分かりますが
    こちらもせっかくのお出かけにダサいものきせたくないですからねぇ😂

    • 8月21日