※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

家での食事において、お肉を切らずに齧ることについて、皆さんはどうしていますか?家では齧る派が多いのか、切って食べる派が多いのか、興味があります。

家での話です。

トンテキとか、チキンステーキとか、

切れ目を入れずにお肉を出した場合、

ナイフとフォークで切らずにそのまま丸齧りする人って、

いませんか😂?

今日のうちの夕食、お箸で掴んでお肉を齧って食べてました。

私も別に気にせず齧り、主人も気にせず齧っていました。

子どもたちも、ナイフとフォークが面倒臭いからと、齧ってました。

一応、『外で食べる時はナイフとフォークで食べてね。齧って食べるのは家だけだよ〜』と子どもたちには伝えましたが

普通は家でも齧らないですか😂?

齧らない人は、切れ目を入れるか、ナイフとフォーク使うか、どちら派ですか⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

包丁で切ってしまうか、ナイフとフォーク使うかですね🤔

夫が丸齧りしてた時は息子も一緒にご飯食べてるし、真似するかもだからやめて〜💦って言いました😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    ご主人はうちと同じように丸齧り歴があるようで、安心しました🙌笑
    やっぱり子どもには真似して欲しくないですよね!と言いつつうちの小学生の息子と娘はすでに丸齧ってましたが🤣
    今度からは面倒臭いけど切れ目いれるか、面倒臭いけどナイフとフォークで上品に食べさせます🙌

• 8月20日
はじめてのままり🔰

切って出すことが多いですが切るの面倒な時は特に気にせず丸齧りしてました😂家にナイフがないことに今気づきました😂

• ゆう

ゆう

わー嬉しいです🙌
    丸齧り、良いですよね!きっと、噛むことにより顎も丈夫になって、メリットもあるんですよ🦷笑
    ナイフ🍴なんて、いりません!!

• 8月20日
ママリ

大人だけが食べるものは切らずに齧ります🤣🤣
子どもも食べるものは焼いたあとキッチンバサミで切ったり、初めからひと口サイズに切ってから焼くようにしてます!
(ちなみに我が家はナイフありません🫣)

• ゆう

ゆう

丸齧り派の方がいらっしゃって嬉しいです🙌
    上品ではないけど家なら自由に食べて良いよなぁとは思いつつ、例え家でも丸齧りはお下品でうちだけかな!?と思いましたが安心しました!笑
    切ってから焼くのもアリですね👍

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

家では自由でいいと思います☺️
    外で食べるときフォークとナイフの使い方教えればいいかなーと思ってます!(私自身もナイフなんて外食でしか使ったことないので😂)
    あとはお肉焼いてる間に洗い物しちゃうので、また洗い物出すの嫌なんですよね😩
    油や肉汁、ソース(タレ)でヌルヌルしますし💦
    先に切っておけば火の通りが早くて時短になってる気がするし、焼いてる間洗い物できて片付くし、切るの忘れてもキッチンバサミならフライパンやお皿の上でも切れるし!とズボラなだけなんですけどね🤣🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

包丁で切ってから出すか、お皿の上でナイフで切ってから食べます!
フォーク出すのは面倒だし他のご飯が食べにくいので、ナイフで切っておはしで食べてます😅
丸齧りの概念はなかったです😂

• ゆう

ゆう

それが正解なんですよね✨うちも見習います!
    でも気が向いたらこの質問を機に、ぜひ丸齧りデビューしてみてください✨笑

• 8月20日
はじめてのママリ

丸かじりしてます🙋‍♀️笑
包丁もう一度洗うの面倒だし、カトラリー増えると邪魔だし、お茶碗並んでる所にナイフ置くのもしっくり来ないし…
ちなみにこんなズボラでも調理師です🙈

はじめてのママリ🔰🔰🔰

キッチンバサミで切ってます🙄
娘が切ってないと食べないのと大人の早食い防止のためです🤣
自分だけなら切らないかも💦

ママリ

丸齧り、びっくりしました!
食べにくくないですかね🥹口の周りとか汚れないですか💦

ナイフとフォークは面倒なので、包丁で切ってます。

りんご

子供から「大きいから切って〜」と言われて、キッチンハサミでジョキジョキ切ってます✂️
ナイフは切りにくいです💦