※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

体操教室のメリットは体力向上や柔軟性アップ、怪我予防につながることがあります。デメリットは怪我のリスクがあることです。夫にはメリットを伝えて前向きに考えてもらいましょう。

年少クラスのお子さんで体操教室に参加してる方、メリット、デメリット教えてください😭
※送り迎えや月謝についてはデメリットとは思っていません

息子の同じクラスの子が何人も園でやってる体操教室に参加しており、自分も行きたいと言い出しました。

私は体を動かすのはいいことだし、本人が行きたいと言うならと行かせてあげたい気持ちがあるのですが、夫が「怪我が心配だ。特に頭部、頸部を怪我して下半身や半身不随になったらどうする。」と後向きなようです。

職場の上司がお子さんを体操教室に通わせており、「体力付くし、風邪をひきにくくなった。体が柔らかくなって怪我もしなくなったからオススメだよ!」と言ってたよ!と言っても「うーん...」という感じです。

どうか夫が前向きになれるようなメリットを教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

体操と聞いてオリンピックのような体操すると思ってるんですかね?

体の使い方を覚えて動く事で怪我をしにくい動き方を覚えられると思いますよ😊

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。

ホントそれなんですよ!
    体力作りとか基本的な運動くらいしかしないと思うんですけど、飛んだり跳ねたりするのを想像してるんだと思います😩
    筋トレしすぎると背が伸びないとか言ってて、いや、年少でそんな筋骨隆々になるようなことしないから。むしろ程よく骨に刺激与えないと逆に背伸びないよ?っていつも思ってます😞

• 8月21日