※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が噛み癖があり、叱ってもすぐ泣いてしまう。楽しい時に噛むので、叱ることに意味があるか悩んでいる。良い対処法はあるでしょうか。

【子どもへの叱り方】
1歳1ヶ月の男の子ですが、噛み癖があります。
噛むのをやめさせたいので、噛まれた時に他の時とは違う低めの大きい声で怖い顔で叱っています。
すると、すぐ泣き顔になりわたしにすりすりしてきたりします。(ごまかしている感じ?です)なんだかそれを見て可哀想になってしまい、、
きっとまだ何で叱られているのかもわからないと思いますが、叱ることに意味はあるのでしょうか。
ちなみに攻撃という感じではなく楽しく触れ合っているときに噛んでくるので楽しい気持ちを阻害してしまっている気もして、、
何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

ひまわり

歯形がつくくらい噛まれたので心を鬼にしてキツく叱ったらやらなくなりました!

ままり

嫌な行動をしたら徹底的に無視するという方法があります。

噛んだ時の反応が楽しくて噛むことが遊びになってる可能性があるので、噛まれても一切反応しなければ、飽きてやめるかもしれません🤔

メメ

大きい声にビックリしてるのもあると思いますが、叱られてるのもちゃんとわかってると思いますよ😳
もし他の人、ましてやお子さんに噛みついたら大変なので、痛くなくてもガッツリ叱ってました😂
理由もなるべく簡潔に伝えます。痛いから、ママは楽しくない、悲しい、とか。意味はわからなくても覚えていて、理解できる日がくるかもしれないと思ってます🙄