※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
サプリ・健康

桶谷式マッサージを受けた後、右側からの母乳が出にくくなり、赤ちゃんが拒否する状況に困っています。急に出なくなる理由や対処法について教えてください。

右側のみ母乳が出なくなりました。

昨日、桶谷式マッサージを受けて、
ピューっと出るようになったはずなのに、
右側からのみ出にくくなり、母乳拒否されます。

かなりの力で拒否されるのでとても辛く、
もう潮時なのかと考えてしまいます。。
嫌がってるのに無理やり咥えさせるのも辛いです。

水もかなりたくさん飲むようにしてますし、
前より授乳回数増やしてるはずなのに、
出なくなるのはなぜでしょうか?
マッサージを受ける前のほうが拒否せず飲んでくれてました泣
母乳も、両乳で3.40は出てました💦

急に出なくなることはあるのでしょうか?

どなたかご教示くださったら嬉しいです(; ;)

コメント

ママリ

詰まりやすいのか乳腺の通りが悪いのですかね…?💦
なにかと不安になりますよねー🥲!!
授乳前に少し自分でマッサージしたりはしてますか???
私は乳腺炎に何度もなってたのでアマモのミルクスルーと言うハーブティー気休めに飲んでました💦
差し乳になったりしたら張らなくなったりはしますが片方だけなら違う要因な気もします😖…