※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私のことをお義父さんに伝えていた。義実家での行動について悩んでいる。義父が理解してくれない。義実家での手伝いについても不満がある。動かない理由を誤解されている。

旦那のお義父さんから直接ではなく、私の事を旦那に言っていたそうで。

なんで〇〇ちゃんは、来ないの?(〇〇は私の名前で。)
なんで〇〇ちゃんは動かないの?
⤴これは義実家に行く時で皆で集まる時なぜ動かないのかと。
全く動かない訳ではないです。

旦那もお義父さんに勝手が分からないし、キッチンに皆んなが行くと狭いから入れないし、
子供達が居るから動けないんだよと言ってくれました。
お義父さんのお家に来ないの?ってやつでは、
お義父さんは仕事だし、お家にいついるか分からないしと旦那が言ってくれました。

何だか、モヤモヤです。
私がダメなんでしょうかね?

皆さん、義実家では子供達がいても何かお手伝いとか動いたりしてますか?

義実家は汚くて、暑くて、ほんと嫌です。
子供達を見てくれないお義父さん。

それで動かないの?とか言われ💦
分からないなら聞いてよと。いや、動ける時には声かけて食器洗ったりするようになったんです!

私が間違えてますか?できる範囲でやってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

やるかやらないかは関係性の問題だと思います🥹

嫌だと思ってる気持ちが向こうに伝わってて、向こうもよく思ってないからいちゃもんつけてるのはあるのかなと文章読んで思いました💦

ひまわり

旦那さんから、お義父さんに、「時代は変わって、僕の奥さんは◯◯家の大切なお嬢さんなんだよ」と、言ってもらいましょー!

  • ひまわり

    ひまわり

    ◯◯家というのは、はじめてのママリさんの家ということです、、!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

昔の人?特に男性に多い気がしますが、言われなくても動きな精神すごく嫌なんですよねー
これお願いできる?あれやって!って言えばよくないですか。笑
言われればできる時はやるよって感じですよね笑

ママリ

義実家行くと基本ご飯食べて帰ってくるので、ご飯の下準備や食器出し、片付けとかはしてます😌

子供は旦那が見たり、義父が見たりしてますね🤔

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
私は絶対動かないです!食べ終わったお皿くらいはまとめますが、人の家のキッチン入りたくないしキッチンなんて1人立ってればもう1人いたら邪魔じゃないですか?😩ていうか人様の家のキッチンにズカズカ入る方がおかしいと思います😂めんどくさいし、直接言われてないならスルーで。旦那さんもわざわざ言ってこないでいいし勝手にフォローだけしといてほしいなっておもっちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    間違ってないと言って頂きありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんは動かない時は旦那さんが動いていますか?
    勝手が分からないキッチンって大変ですよね💦

    モヤモヤですよ💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違ってませんよ!そんなに言うなら家行かないよ?って思います😂
    旦那が出来ることはしてますかね?哺乳瓶洗うとか、風呂入れるのも旦那ですが当たり前だよねって思ってます😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはまだ小さいんですね。まだ手がかかりますよね💦

    私の所は、5歳と2歳半です。
    ほんと義実家嫌です、暑くてエアコンもないしで、行きたくないですよ😅汚いし。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いるならなおさら何もしません😱面倒見てくれるわけでもない義父に何か言われる筋合いなさすぎます!
    この猛暑にエアコンもなしって😰行きたくないですね😰

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒みないんですよ、
    子供と遊ばないし。

    行きたくないですよね、そんな所に。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家汚すぎてキッチンにたちたくもないです😇
無視でいいと思います。
うちは手伝おうにも手伝えないくらい散らかってるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚い義実家だと、子供達を連れて行くのも嫌ですよね😫

    勝手が分からないのに動かないと言われても。
    まぁお義父さんは分からないなら聞けよって思うんだろうけども。
    めんどくさいですよ💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

動いたことないです!!
狭いですし!!
女やから何かやらないといけない風潮が大嫌いなので何もしません!!
その家の息子の夫がすれば良いのでは?と思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!
    おかしいですよね、そういう風潮💦
    勝手が分かる旦那さんがやればいいですよね!

    • 8月20日