※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が生まれてから怒りっぽくなった旦那に対して複雑な気持ち。

旦那さんについてです。優しくて全く怒らない性格だったのに子供が生まれてから怒りっぽくなったって方いますか?

うちがまさにそれなんですが、旦那が子供に対してイライラした口調で怒っている時、複雑というか嫌な気持ちになります…

コメント

mom

うちの旦那かと思いました😅😅

本当に仏のような旦那で一切怒らず温厚でした。
女の子なのにかなりやんちゃな子なのですが、3歳すぎたくらいから子供に対してかなり怒り口調が増えました。
あまり一緒にいないのにそんな事で怒らないで優しくしてあげてよ!って私がイライラしちゃってます💦

私にはずっと優しいです....子供にだけです😥勿論可愛がってないわけではないし、むしろよく遊びに連れて行ってくれてる方だとは思います😥

• ママリ

ママリ

全く同じです😭
    うちも上が女の子で3歳ごろから口調が変わりました💦
    手を洗って水をぱっぱっとはらうときに自分のところに飛んだらしく「もう💢強くしたら飛、ぶ、で、しょ?💢分かった?💢」と…嫌な言い方😤

私には変わらず優しいですがそういう面が気になってきてます😭

• 8月20日
  • mom

mom

わかります😅そんな強くいう事?ってなりますよね.....
    女の子だと口も達者で反抗されて言い返せなくなったりでいつも旦那と娘が喧嘩してます😂同じ感じですかね?😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちは4歳前でまだ言い返せなくなるほど口達者ではないですが、「パパもこういうときあるよね?」とよく言い返してます😂
    でもまだうまく返せなくて泣いてるの見ると可哀想で😭
    あと旦那、ため息がかなり増えたのと怒るとき特大のハァァ〜💢がイラつきます笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは産後、
私はいっぱいいっぱい、夫も残業続きでお互い余裕がなく、私が夫にイライラした態度とか出てたみたいでそれが伝染してました💦

あと、ママが子どもに付きっきりになるから寂しくなる→子どもに強く当たるみたいな旦那さんもいるらしいです🥲

• ママリ

ママリ

イライラ伝染するって言いますよね💦
    完全に付きっきりで二人きりの時間もなく寂しい思いをさせてると思います😭
    スキンシップとかも私が完全に無理になってしまい…それで強く当たってしまってるのかもしれないですね💦

• 8月20日