※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

里帰り出産できず、旦那のサポートが心配。育休中の予定に不安。旦那の協力が欲しい。

里帰り出産されなかった方、
旦那さんはどのくらいサポートしてくれましたか?

実家が色々問題ありで、里帰りできないので
旦那が2週間育休を取ってくれる予定なのですが
共有のスケジュールアプリ見たら趣味のサッカー観戦の
予定やら、友達と出掛ける予定が入ってました。

育休の意味とは????

臨月間近の今でも、上の子おいて
休みの日はワンオペさせてくるんだから
産後もそうなんでしょうね。

家事育児に協力的な旦那さんが羨ましいです。。

コメント

ゆゆゆゆ

全くサポートなしです。笑
育休もなしです。笑

  • まままる

    まままる

    全てお一人でされたんですね😭
    産後すぐ旦那さんが自分の用で出掛けたりしてましたか?
    (趣味、飲み会、遊びなど)

    • 3時間前
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    してましたよー!
    よく飲み歩いてました!

    子供の顔みたいと家に来た子たちが
    帰る時に俺も飲みに行ってくるわーって
    毎週行ってて産まれてすぐから
    ほとんどそんな感じでしたね!

    • 2時間前
  • まままる

    まままる

    なんでそんな心広いんですか😭
    尊敬しかないです😭

    • 2時間前
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    広くないですよ!😂
    離婚届突き出しましたし😂

    • 2時間前
いちご

一番下の子の時は里帰りしませんでした。
保育園の送迎から洗濯、食事の準備まで一通りやってくれてたと思います。
質はすごく気になりましたが、頑張ってくれてたと思うので感謝はしています。

  • まままる

    まままる

    食事の準備まで、、!
    素晴らしい旦那さんです😭
    産後すぐ旦那さんが自分の用で出掛けたりすることありましたか?
    (趣味、飲み会、遊びなど)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人目出産、退院した次の日に単身赴任先に戻りました🤣育休取ろうか?と言われましたが、いても邪魔なのが目に見えていたのと、働かないと給料もないので、どうぞ働いてくださいさようならと言って戻っていきました!
下の子が体重増えないし飲みも悪くて2日に1回産科通院、上の子は自宅保育で預け先もない、で絶望してましたが、何とかしないとと思えば何とかなりました!
まままるさんも無理せず、我慢せず、育児休業なんだから!!としっかり旦那さんに頼ってくださいね😭💦

  • まままる

    まままる

    尊敬しかないです😭😭
    でもこのままだと、育休中に協力してくれない自由な旦那に対してイライラしかしなさそうなので、育休いらないんじゃないかと思っています😮‍💨
    言ってわかってくれるほど素直な人でもないので、もう揉めるのすら面倒臭いです😔⤵︎

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんのサポートもしてくれませんでした🤣一人目から育児全くやらない人なので期待はしてませんでしたが(笑)
でも上の子が同じくらいで5歳差でしかも女の子なので、もうそんなに手はかからないしそれは救いでした🤣🤍
ちょっとだけ、一瞬見ててくれない?とかもできましたし...

育休の意味は?って感じですね...
旦那育休もとってないですが、とってたとしたらゲーム三昧だったと思うのでむしろ良かったです(笑)

あ。

次女出産時長女が1年生なったばっかだったので里帰りせずでした!
主人は育休なかったので疲れて夜間対応こそ出来なかったもののありがたいことにめちゃくちゃ協力的でした🥲

旦那さん……育休 休みラッキーじゃないんですよ😟
サッカー観戦、友達と出かける……そんなんなら普通に仕事で出もらった方がいいって思っちゃいますよね💦