※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が27歳と娘に教えているが、娘が27歳であることを知っているため特に気にしていない。しかし、妹に27歳と嘘を教えたことがあり、そのことで諍いが起きた。義母を大切に思うため、否定的な発言に腹を立てた。

義母が 娘に 27歳と教えてます😂
私自身は別にそれに関しては何とも思ってなくて
私が27歳なので ママと同じ歳だね〜☺️なんて言ってるぐらいなんですが(見た目も実年齢もまだ若くて綺麗な方です)

私の妹に おばあちゃんは 27歳なんだって〜と話したらしく
私にLINEが来て 何で嘘教えるの?そんなの絶対嘘だよ、おばあちゃん嘘ついてるよ って言った。本当のこと言いなよ と 言われました。
それを言われた娘は おばあちゃんは嘘つかないよ?と言ってたみたいで。
妹からしたら 嘘を信じてる娘が可哀想 らしいんですが
ある程度大きくなったら 嘘なの分かるし旦那も そう言われて育って 自分が小学生ぐらいになって あれ?もしかして?笑
と思うようになったそうです。

そんなにダメな事なんですか?凄い一方的に言われて
なおかつ、嘘教えるの最低と義母の悪口?もいわれ、私は義母が大好きなので 腹が立ってしまい、否定的な発言を娘にした事も腹が立ちました。

コメント

かぁ

わたしも、そんなにムキになって否定しなくていいと思います🙂‍↕️

いつかは分かることだし、
悪意のある嘘と可愛い嘘ってあると思うし、、🥺
いきなり言われた娘さんも動揺しちゃうよなーって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、いつかは分かる事ですし 内容が傷つける嘘ではないような気もします、、

何なら 今 こうやって否定される方が傷付くよなぁと💦😓

そうなんだー😂ぐらいで流せばいいのに。と思いました😔

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

賛否両論ありそうですね😅
義母嫌いな人にとっては、義母キモいってなりそうだし、
妹さんの言うことも分からなくもないです🙆‍♀️冗談との違いが分からないまま、嘘言っても許されるって覚えても困るし。
義母も冗談半分だろうなと思うので、価値観を統一なんて無理な話で主さんが義母のことを気にならないならスルーが1番だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が嫌いな人にとってはありえない内容だと思います。
    妹は 義母との交流0で人柄も
    知らないので余計に 引いたんだろうなとは思います。💦

だけどそんな否定する様な事?
    ましてやLINEしてきて(子供達だけでお泊まりしてました)
    詰められる事なのかな?とイラッとしてしまいました😵
    その話にはもう触れないであげてね と私が言ってとりあえずは終わりました😩

• 8月20日