※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京のファミリー向け住環境について相談です。2ldk以上、家賃18万円以下、神田まで40分以内を希望。江東区や江戸川区は洪水リスクがあるため外したい。土地勘がないのでアドバイスをお願いします。

東京に転勤になります。
1.4歳の4人家族なので、治安が悪くなくファミリーが住みやすい場所教えてください🙇🏽‍♀️

2ldk以上、職場の神田まで40分以内、家賃は18万くらいまでが希望です。

江東区、江戸川区あたりで考えていましたが、洪水氾濫が怖いので外そうと思います。
全く土地勘がないので、お力お貸しください😭😭

コメント

ママリ

大田区おすすめですよー!

はじめてのママリ🔰

住所も東京でお探しで、治安がよくハザードマップも気にするとなるとそこそこ厳しい条件かなと思いました💦基本的に、ハザードマップでリスクが低い所も治安が良い所も地価が高いので…💦

電車のみで40分以内、築年数と駅徒歩は気にせず、でしたら品川区の東急線沿い辺りはいかがかな?と思いました💭

newmoon

夫の職場が神田と割と近い三越前で、江東区在住です🙋‍♀️(コロナ禍以降はほぼ在宅になってますが…)

京浜東北線の日暮里〜王子あたりはどうですかね?🤔(北区)
駅の西側なら浸水リスクもまだマシかなと…ただ18万だと物件は限られると思います😭💦
2LDKといっても18万くらいの予算だと狭い物件が多いので(40〜50台の㎡数)4人で住むには手狭かもしれません。。。

洪水氾濫についてはマンションのある程度の階数であれば直接的な被害は避けられるかと思います。

ママリ

私も京浜東北線沿いかなと思いました。田端〜東十条あたり。
徒歩10分圏内で予算内の2LDKに住んでたことあります。
線路の南(西)側は高い位置に土地があってハザードマップかかってないエリアがあります。
治安考慮するなら私は王子を外しますが。悪くないんですが、駅前は飲食店など多くゴミゴミしてるので😅

はじめてのママリ🔰

治安、災害考えたら中野区ですかねー23区なら練馬、中野、杉並が地盤は良いと言われていて杉並は高級住宅地なので治安はいいですよ。

🍊mikan🍊

むかし王子住んでましたが、飛鳥山公園とか子ども向けの大きな公園もあって良かったですよ🙂何でもありますしね。ファミリーなら王子神谷が良いかもです。
王子住みでしたら、JR、東京メトロ、さくらトラム、バスと複数の交通路線あります。
大型台風来た時も、洪水とは無縁でした。

○pangram○

災害はあるでしょうが、広くてファミリー向けなら江東区や江戸川区は18万なら比較的都内でも広めのマンションに住めそうです。
五階以上くらいにしておけば家の中の被害は心配ないかと。
車を持ってくるなら、雨が降ったら車を移動できるとなお安心ですね。

はじめてのママリ

家賃18万となると練馬区などいかがでしょうか?

江戸川区と家賃相場そこまで変わらずハザードマップも比較的安心です。

ママリ

日暮里、西日暮里、三河島、南千住、北千住あたりは良いと思います✨
日暮里に5年くらい住んでいましたが、とても気に入ってました!

Sana.

4月に夫の転勤で北区王子に来ました😊夫の会社も神田駅前なのでついコメントしちゃいました!京浜東北線で乗り換えなし1本で行けて便利です。王子駅でかなりの人が降りるようですが朝の満員電車は田舎出身の夫にはキツイようですが💦
最近のゲリラ豪雨で川の氾濫警戒は出ましたが実際氾濫まではせず地盤も強いのでは?と思っています。他の方がおっしゃる通り駅前はごちゃごちゃしていますが治安の悪さを感じることは今の所ありません😊