※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに汁物をあまり与えていないことで悩んでいます。他のママたちは毎日汁物をあげているようで、自分の対応が正しいか不安になっています。

離乳食初期の頃以来スープやポタージュなどの汁物を飲ませてません。
スープやポタージュなんて離乳食のド初期しかあげてなくて、味噌汁に関しては飲ませたことないです😅

旦那が酒飲みで味噌汁やスープは飲みたくないというので我が家は基本的に汁物はなしです。
子どもには離乳食の本当のめちゃくちゃ初期にコーンや人参のポタージュスープを数回あげた程度で汁物は飲ませてません😖

ママリや他のSNSを見ていても皆さん毎日野菜たっぷりスープとか具沢山の豚汁とかいろいろあげているのを見て、大人都合であげてないのはよくないよな...と思えてきました。

ちなみにママリで水分取らないからスープや味噌汁を飲ませたり、野菜食べないからポタージュにしてるなどとよく見かけますが、娘は水分はたくさん摂るし野菜もたくさん食べます。
でもそれとこれとは違いますよね😅

皆さんやはりほぼ毎日何かしらの汁物はあげてますよね?
全然飲ませてなかったという方の方が少数派ですよね😔

コメント

もくもく

汁物全然あげてないです…😅
ズボラすぎて基本BFが多いんですが(離乳食後期で)BF80gに軟飯80g足すといい感じの量になって汁物の入る隙がないというか…作るのも面倒だしいいかなってなっちゃってます😂
でもこの先幼児食になって食べられる量増えたらやっぱり汁物あった方がいいんですかね〜💦
うちも悩み中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    わー!同じです🥹未だにBFやコープなどの冷凍幼児食使ってます🤣となると汁物が入る隙がないんですよね😇
    もうちょい涼しくなってきたら大人用ご飯の鍋のスープ薄めたやつと具材の野菜から始めてみようかな...🫡とか考えてます!笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、大人の味噌汁作ったときに時間置くと味噌が沈んで上澄みが取れると思うので、その上澄みあげてました!
今は、もう普通食ですが、一応用意しますが、本人の気分次第で飲んだり飲まなかったりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど!味噌汁が沈んだ上の方が上澄みと言うのですね😳(恥ずかしながら初めて知りました🫣💦笑)わざわざ薄めなくていいから楽そうですね🤗
    教えていただきありがとうございました🌼

• 8月25日