※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の子供の髪を保育士に結ぶように言われたが、自分で切る自信がない。セルフで切っていた方のコツを教えてほしい。

みなさん、お子様の美容院デビューはいつでしたか?美容院デビューする前はセルフで髪切ってましたか?

2歳の子供が保育園に通っているのですが、保育士さんから髪が伸びているので結ぶように言われました。

しかし、我が子は結んでもすぐヘアゴムをとってしまうのでカットしたほうがいいのですが、後ろ髪をセルフでできる自信なくて、、💦

セルフで切っていた方はコツとかも教えていただけると幸いです🥺

コメント

うる

1歳でデビューしました!その後はYouTubeとかで切り方を見ながらセルフで切ってて、たまに美容院行くくらいです🙆‍♀️

ままり

上は1歳半で連れて行きましたがギャン泣きで親は毛まみれになって、それからはヘルメットになりながら(男の子なので😂)前髪だけ私が切り、後ろは"髪切っても良い?"って聞きまくって、いいよ!って言った時にざっと切っていきました。切り方やコツはYouTubeで見ました😂
下の子は女の子で年中が初めてだったかな?と思います🤔
後ろは切ってなくて前髪だけ整えてました!

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

上の子は薄毛ちゃんだったのと
今は毛先天パちゃんなので
切ると大変なことになりそうで
まだデビューはまだですが
真ん中の子は髪の毛が多くて
10ヶ月でデビューしました✂✨
膝に抱っこしてYouTube見たり
気を紛らわせて切りました💡

真ん中の子は人見知りもあって
泣き叫ぶかと思ったけど
どうにかこうにかで泣くことなく
バリカン使っても
切れましたよ〜👍🏻

セルフカットする自信ないので
毎回美容院連れてってます🙋🏻‍♀️

ママリ

6ヶ月でデビューしました!
今は2歳になりますが、今の方が大人しく美容院で切れないと思うので、寝てる隙に切ってます!

れい

10ヶ月でいきましたよ
心配だったのでこども専門のところにしました
赤ちゃん筆も作りたかったので、慣れてるところでっていうのもあります

動画あり、おもちゃたっぷりなのでご機嫌に切ってもらってます

はじめてのママリ🔰

薄毛だったので3歳でした!

♡

皆様、コメントありがとうございます✨
色々悩んだ結果、一度美容院お試しで行ってみます!
たくさんのご意見ありがとうございました😊