※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

実家で子どもの世話をしている状況で、家事が不安です。夜ご飯はどうしていましたか?

今里帰りで実家にいるので、実母が家事をしてくれているので、子どもの世話のみしている状況です。
家に帰ってからの家事がとても不安です💦
退院してすぐは、旦那と2人で協力してしていたのですが、慣れないことも多く、実家に帰ることにして今に至ります。なので自分たちの家に戻るのが少し不安です。
夜ご飯などはどのようにしてましたか??

コメント

ママリ

朝から少しずつ、少しずつ準備してました!
夕方一気に作るのは無理なので。 出来上がったらラップして冷蔵庫、食べる前にチンするだけだとだいぶラクでしたね!
あとはミールキットとかもよく使いましたし、冷凍餃子もよく登場しました笑
上にお子さんいらっしゃらないんですかね??
大人のご飯だけならてきとーでいいですよ✨
1人目のときは16:00の段階で何も作れていないときはスーパーに買いに行ってました😂
どこか妥協するポイント決めておくと気が楽かと思います😂
2人目のときは上の子惣菜ばかりにはできないので、作ったてましたが🫠
お一人目ならテキトーでいいと思います♥

  • ピノ

    ピノ

    返信ありがとうございます✨
    なるほど、夕方に一気にするんじゃなくて朝から少しずつですね!上に子どもはいないんで、テキトーにします!🤣笑
    全部完璧に!なんて無理なんで、妥協するポイント決めておくことなど参考にします!
    気持ちが軽くなりました(^^)ありがとうございました!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    家事は洗濯、掃除機、お風呂掃除だけできればOKかと思います😂
    お子さん3〜4ヶ月くらいになると、けっこう家事ができると思います!
    そして、そのうちお子さん色々家の中冒険し始めると、また家事ゆっくりできなくなります😂
    色々、適度にテキトーに!ですね😂

    • 8月20日