※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那から離婚を言われ、怖くて家に戻れない状況です。旦那にどう声をかければいいか悩んでいます。皆さんはその後、普通に接していますか?

モラハラ旦那いますか?💦
離婚だとか言われ実家にいます、、
そろそろ家に戻りたいのですが旦那になんと声掛けたらいいのか、何言ってもキレられそうで怖いです、、
モラハラに離婚だ言われて、皆さんその後どう接してますか?
その話はスルーして落ち着い頃に普通に話しかけてますか?

コメント

はじめてのママリ

離婚避けたいのなら、相手と会話にならないでしょうけど、実家から近いなら、一旦話しあうために奥さんだけ家に帰り、子どもぬきで話し合いするしかないんじゃないでしょうか?
何日の晩、話し合いできる?と切り出して反応みますかね〜
ただモラなら怒り治るまで時間かかるから、何日くらい経ってるかも気になります。攻撃モードよりかは時間たち、おれは被害者、とか言ってくるような記憶差し替えて都合良くとらえる悲観モードなほうがまだいいので!

はじめてのママリ

離婚を視野に入れてないなら、向こうから帰ってきて欲しいと言われるのを待つ方がいい気がしますね🤔💦
こちらから謝ったりお願いしたりして家に戻っても更に下に見られてモラハラが悪化しそうだなぁと…。
妊娠中みたいですし、そこら辺が心配です💦

はじめてのママリ🔰

うちもモラハラ旦那です
勝手に怒って最終的には、俺の家だから出ていけ❗離婚してくれ❗と何言っても話しかけるな❗です

普通にただいまーって帰ります
話しかけません
そのうち普通に話してきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん話し合いとなるとヒートアップするのが目に見えてるんですよね、、けど話し合わんと合わんでどうすんの。てなるのかなとか、、

    ただいまぁつよいです笑
    やはり、何事も無かったようにするのがベストなんですかね😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬとき一緒にいてくれてありがとうと言わせるのが目標です

    もはや意地です(笑)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル強すぎて尊敬します、、笑
    私はやられたら泣いてしまうし反撃してしまいます、今も離婚て言われて、でも今までより本気だなって思っていてどうしようかとうじうじしてるばかりです、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎回本気だと思います
    が、、、

    ウジウジすると余計悪化するので、はいはい分かりましたーくらいのほうがうちは良いみたいです

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ離婚は考えてないのですか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い三人目なので、今回は離婚しないと決めて結婚しました

    別れる時は私が辛くてマンションから飛び降りるか、カッとなって包丁で旦那を刺すかですね

    • 8月22日
ぽこおかあさん

モラハラ夫いますよー。

うちも1ヶ月以上会話せず、子どもたちには出て行く出て行くと脅し泣かせ…面倒くさいです。 

私はですが、離婚も決意し無料で相談できる所に相談したり、ママリでも相談しました。 

数日前に普通に話しかけてきて、そこから普通に会話していますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気分があるんでしょうか、、もう相手はスルーして過ごす子がベストですかね、、離婚だと言われ、旦那のいる家に帰るつもりですが何事も無かったように帰りスルーして過ごそうかなと、、
    向こうから言われたら答えるくらいで、、

    • 8月21日
ちー

一度怒らすと、数日引きずりますし、こちらから謝るまで徹底的に責めてくるので、私なら戻らないかも、です。
いつも私が言われ放題。お前レベルの人間が、おまけ程度が!何度言われたことか。

相手が離婚と言ってくるなら、上等!と言って離婚出来る準備始めます。
うちの場合は、向こうから離婚の言葉は、一度しか言いませんでした。なので厄介です。。。
今、調停中です。
モラハラ男は、確実に相手を見下してます。
何が原因で喧嘩などになったのか?分かりませんが、離婚は避けたいなら、どうどうと家に帰って、スルーしたら良いと思います。

  • ちー

    ちー

    すみません。
    おまけ程度→お前程度

    • 8月23日