※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で助産師学生と2人で取り上げることに不安。2人で取り上げる経験はある?

次の検診から研修の助産師学生と一緒でいいか聞かれ、
取り上げる時もベテラン助産師さんと2人で取り上げたいと言われ、旦那に相談してた所ないとは思うが普段1人で取り上げるものを2人で取り上げて落としたりしないか不安と言われました。
それを言われてから私も不安になり、でも助産師さんは誰もが通る道だという葛藤もあります、、
実際そのように2人で取り上げた!とかありますか?😞

コメント

おはな(*´˘`*)

助産師学生さんに取り上げてもらいましたよ(*´`)
その方は出産経験もあり、一度看護師として働いていて、社会的にも人生的にも経験があったのでお願いしました(˙˙*)
特にトラブルもなく出産も終え…と言ってもこちらはそんなこと考えてる余裕なく陣痛に耐えてますからね…(;_;)
もし、不安が勝つのであればお断りした方がいいと思います。
何かあれば、あの時許さなければ…となると思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生さん1人での取り上げだったんですか??
    聞かれた時はいいですよー!と言ってたんですが帰ってから旦那に話すと落とされたらと言われ確かにあんまり考えてなかったなぁ、、と不安になってしまいました😞

• 8月21日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

もちろんとなりにはいましたが、2人でとりあげていたのかは全く見えないし、それどころではないので私には見えず…
    特にそのような不安も話していなかったのて、立ち会った旦那も特に確認もしていなかったのでわからずです(;_;)
    断るのはなんも問題ないですよ( i꒳​i )
    いろいろ考えた結果…って感じで、特に理由もいらないと思います☺️
    落とさないよー!なんて言われると思うので…

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう陣痛なんかきたらそれどころじゃなくなりますもんねえわ、、
    私も旦那に言われるまではこんな不安なかったんですが🥹🥹
    次の検診で落とされる不安の話します🥹🥹

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私はお産って結果良ければ全て良し!とは思えなくて🥺
経過も大事にしたい。。という気持ちがあるので、私ならお断りです💦
私は大学病院での出産でしたが、研修医が〜とか研修生が〜とか同様の内容を打診されましたが、上の子も下の子も、即断りました🥺
2人で、、と言いますが研修の方がメインで、ベテランが補佐という感じになるかと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大学病院だとそういうの多いですよね💦
    妊婦さん少ないから断ってしまったら学生さんの勉強にならないのかなぁとか思ってしまってたけど赤ちゃん1番ですもんね😭

• 8月21日