※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの校区選び、後悔してます😢モヤモヤしているので、聞いていただき…

子どもの校区選び、後悔してます😢
モヤモヤしているので、聞いていただきたいです。

土地を購入しました。予算も広さも希望通り、何よりとても眺望が良く、素晴らしい土地が購入できたと思っています。ですが、一つ妥協したのが、校区です。この校区の小学校は1学年5クラスある大規模校です。

本当は別に通わせたかった小学校があり、そこは1学年3クラス程度で、落ち着いていると評判の学校です。
私の息子はお友達が大好きですが、臆病で少し控えめです。だから、小・中規模の小学校が合うんだろうなと思っていました。しかし、全くいい土地には出会えず、少し範囲を広げて土地を探したところ、今回の土地に出会えました。

今の土地の校区の小学校は、人数は多いけれど特に悪い噂は聞きません。ただ、人数が多すぎてプレハブを増設したとか、運動会は自分の子供がどこにいるかも分からないなどは聞きます。私の夫は教員ですが、人数が多いと子どもは落ち着かなくなると言っており、そこが不安です。

やはり、希望の校区で年単位かけて土地を待つべきだったのかと思っています。今なら手付金放棄で土地を解約できるのですが、迷って決められません。
息子の性格的にも、大規模校は辞めるべきでしょうか?
やはり、大規模校だと、子どもは荒れるのでしょうか?

コメント