※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
サプリ・健康

睡眠薬の副作用で困っています。マイスリーからルネスタに変えたけど、次の日の倦怠感がつらいです。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

入眠障害で困っています😢
以前までマイスリー5mgを飲んでいましたが次の日
倦怠感があり仕事にも支障がでるため、
ルネスタ2mgに変えてもらいました。
半分に割って1mgで寝れる時もあるんですが
寝れない時はもう1mg追加で2mgで寝れます。
マイスリーより、すぐ割と寝れます。そこはいいのですが
ルネスタ2mgだとマイスリーと同じで次の日の倦怠感が
辛いです。仕事も医療職でバタバタ動き回るので
余計に辛く感じます。睡眠のお薬って次の日に倦怠感あるのは仕方ない事なのでしょうか。飲まないと寝れず悶々として。薬飲めば次の日が辛い。自分の体がわかりません😭
どなたが同じ状況で乗り越えた方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不眠症、すっっっっごい辛いですよね😭😭😭
私も入眠障害で、不眠症酷かった時期があります。本当に、毎日眠れないので、夜が不安で余計眠れないという悪循環に陥りました。
初めて医者に行った時は、頭おかしくなったのか、診察中突然泣きました笑 外国のメラトニンの薬とかサプリとか、他の薬も処方されましたが、だんだんと薬の効き目が悪くなっていくのを感じたので、朝散歩毎日1時間徹底、バナナ毎朝食べる、夜は汗だくになるくらい1時間運動、その後、長風呂、その後、時間があればヨガ。その後、子供に絵本読む、その後リンパマッサージで、不眠症克服しましたよ。

• あい

あい

横からすみません😣
    私も不眠に悩む者です😭

朝散歩、時間あれば夕方の運動、入浴等同じように続けていて、本当に少しずつ改善されてきてはまが、いまだに眠れる日が続いたと思ったらまた眠れない日が続いたり…ということの繰り返しです🥲
    薬も飲まなくても眠れる日が増えてきましたが、まだ薬に頼ってしまう日もあり…

どのくらいの期間で眠れるようになりましたか?💦
    お話聞かせてきただけると嬉しいです🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不眠症……本当にお疲れ様です😰
    私は、酷い不眠症が7、8年くらい続いて、自分を整える事に集中してから、2年くらいで改善してきました。
    ただ、緊張したり、不安な事があったり、兎に角ネガティブな気持ちになると、直ぐに不眠症が復活します😰不安とかで緊張すると、薬は全く効かないですね。
    最近家を購入したんですが、隣が4匹、庭に放し飼いをしていて、毎日信じられないくらいうるさいので、鬱っぽくなってきました。。不眠症も復活しそうで怖いです。。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、4匹の犬です🐕🐕🐕🐕😰

• 9月11日
  • あい

あい

7.8年続いたんですね😭不眠本当に辛いですよね😭
    2年間モチベーション保つの大変ではなかったですか?😭
    私はいま半年くらいですが、本当にこのまま良くなっていくのか不安になります🥲
    今は何もお薬飲まれてないですか?

犬4匹は相当ストレスになりそうですね…せめてお家の中で飼ってほしいですよね😱
    不眠復活する前に何か解決策が見つかればいいのですが…💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、不眠症を治すという執念しかないですよね。全く眠れてなくても、朝散歩はふらふらになりながらでもやってましたし、運動もふらふらになりながら、汗だくになって頑張ってました。痩せたかったのもあります😅
    薬って、どんどん効かなくなっていきませんか?どんどん薬が強く変わっていく事が不安だったので、出来る限りの事はやりました。
    今はたまに外国の強めのサプリを飲む事はあっても、病院で処方された薬を飲む事は無くなりました。
    …隣のうるさい犬4匹が静かになる事を願います😩うるささ異常😭

• 9月11日
  • あい

あい

なるほど…!私も執念で治ると信じて頑張ります💪
    薬効かなくなりますね💦そもそも私は最初から何飲んでもあまり効き目感じなかったです😣
    それで同じように薬がどんどん強くなったらと不安になり悪循環に陥りました😭
    2年間は減薬しながらでしたか?
    外国のサプリって効きますか?💦
    私もサプリも何種類か試したものの効いた試しがなくて…😅

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で3種類くらい薬を変えて行ったんですが、全て効かなくなったので、自分でなるべく薬に頼らないように、努めて行ったって感じですね。薬依存症みたいになりたくなくて。
    今日も眠れなさそうだなって布団の中で思ったら、薬を飲みましたが、薬なしで少しでも眠気が来たら、絶対寝るようにしましたし、昼寝も眠くてもしないようにしました。
    外国のサプリは、私は効く物が一種類あって、swisse のrelax and sleep ですが、最初使った朝は、目眩がしました。
    ただ、日本で入手できるかはちょっとわかりません💦

• 12時間前
  • あい

あい

依存するの怖いですよね。私は病院の先生から依存なんてないって言われましたが確実にありますよね😭実際薬飲み始めてからますます自力では眠れなくなりましたし、、
    サプリでそこまで効き目の強いものもあるんですね💦でも薬よりは安心して使えますよね。

少しずつ積み重ねで眠れるようになるんですね!とても希望が持てました😭ありがとうございます😭✨

• 39分前