※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
子育て・グッズ

夫が忙しい時、体調悪い時の子供の面倒は大変ですね。おじいちゃんやおばあちゃん以外に頼れる人はいますか?

5歳の男の子のママです。
自分がコロナや体調悪いとき旦那さんが仕事忙しくてなかなか休んだりできないときどうしてますか?体調悪い中子供の面倒を見るのが毎回大変で辛いです。みなさんどうされてますか?ちなみにおじいちゃんおばあちゃんはあまり頼れないです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るわって言ってひたすら寝てます😅
子供にはひとりで遊んでてもらうかYouTube三昧かですね。
ご飯は適当にあるものか、近所のコンビニで買います。

• ピクミン

ピクミン

やっぱりYouTubeですよね💦うちは暴れん坊なのでほんとに疲れてしまって💦わたしも寝ることにします💤

• 8月20日
ちゅーん

兄弟いるからできるのかもしれませんがほぼ放置です😅ご飯はUber、YouTubeつけっぱなし、1日中パジャマとか。でもめったに体調壊さないのですんごい寝不足とか疲れてる日の方がそういうこと多いかもです😅

• ピクミン

ピクミン

放置しかないですかね💦わたしもYouTubeでなんとか乗り切ります

• 8月20日
ママリ🔰

ごめん、とりあえずYouTube見ててくれ…って言って寝てます😭
あとは娘のご飯含め手抜き。出来合いのもので済ませます。

• ピクミン

ピクミン

手抜きになっちゃいますよね!💦わYouTubeさましまですよね😅

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5歳だと一時保育とかも難しいんですかね…💦ファミリサポートとかありませんか?でもあれ、預けるのにも一苦労ですよね😭

まだまだママ〜起きて〜あそぼ〜で、ママが具合悪いからとか通用しないのでほんとしんどいです🙄🙄

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もyoutube見ててと一人で寝ますが、部屋が散らかりすぎてえらいことになってます🥹

はじめてのママリ

私も今その状態です😂
上の子が風邪引いていてじぃじ、ばぁばも二世帯で住んでいますがみんなに移り私が一番ひどく熱もあります😣
下の子はたぶん移ってませんが眠いとぐずったりするのでそっちの抱っこが精一杯です😭

上の子は1人遊びしないタイプであれやろうこれやろう言います💦
一番風邪も軽症で元気です💦
保育園行かせようかと思いましたが咳結構してるしもう1日休ませるかって感じで今日もどうしようって思ってます😣
たぶん私が寝てたり下の子のお世話してる時はすぐYouTubeです😅
スマホで見るのでゲームも勝手にやったりしてます😅スマホだと視力も悪くなりそうで心配でこっちもあと何分ねとかいったりしますがそれがおわると遊びに付き合わないといけないのでそれも大変で迷いどころです😣