※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が敏感で夜泣きが多いため、寝室を別にするか悩んでいます。夫が夜勤のため、どちらと寝かせるかも分からず困っています。対策を考えたいと思っています。

年子の寝室問題です🥲
少しの物音で上の子が起きてしまい
夜泣きが始まってしまいます。
(下の子が産まれる2ヶ月前から始まりました)

小さい子を2人以上育てている親御さんで
上の子が敏感な場合、寝室は別にしていますか?

ただ旦那さんが夜勤があるので
もし別々にした場合
どちらと寝ていたらいいか分かりません😵‍💫

上の子は2日に1回夜泣きをするので
添い寝していればトントンで治まる時も
たまにあります。
寝ていかないと抱っこであっち行けこっち行け
降りる降りたくないのエンドレスです😭

ゆっーくりドアを開けても
夜泣きが始まってしまい
夜中の同時泣きに対応出来ません。
今は、実家に頼っていますが
そろそろ 対策を練らないとなと思い
投稿致しました🥲

似たような環境の方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします🙏

コメント

おさかなりんご

別室で寝てます!
私はカメラを使ってて上の子が寝たらカメラをつけて下の子と寝てます!
泣いたらすぐわかるので駆けつけられますし2歳近いならSIDSもほぼ無いと思うのでそうやって対策してます!