※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園で0歳クラスに入れる際のお迎え時刻や兄弟のお迎えについて、一般的な意見を知りたいです。

保育士の方、保育園通いの方いらっしゃいましたら
教えてください♪

3人目の息子を0歳クラスで保育園に入れようと思っております。
仕事柄、14:30くらいにお迎えに行けるのですが
その頃はちょうどお昼寝の時間ですよね?

お昼寝の途中でお迎えに行くのは保育園側からすると迷惑になりますか?
それよりお昼寝が終わる15:00お迎えの方がありがたい感じですか?

あと、上2人の幼稚園をお迎えに行ってからその2人を連れて保育園にお迎えに行くのはokでしょうか?

園によって方針は違うでしょうが、一般的な意見を知りたいので、分かる方教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは早くお迎え来てくれるのは嬉しいです!
それにその時間起きてるかもしれないですし。
上の子連れてお迎え来る方もたくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

園に相談した方が良いと思います!
14:30に毎回来るってなるとその時間の前には起こさなければならないのでそれで他の子も起きちゃうってなるとちょっと辛いです。
ただ、お昼寝が終わる15時は1番バタバタする時間でその中でお迎えの対応は結構大変ですね💦人手があれば良いですが💦
上のお子さんが静かに出来るなら全然一緒のお迎えはありです!
ただ、園によって色々変わってくるのでやはり聞くのが良いですね!

姉妹のまま

次女は14時半に迎えに行っています!
少し前までは13時半お迎えで、私が来る直前に起きるリズムができていたので、今は14時半お迎えですがお迎えに行ったらほぼ毎日すでに起きています😊

まるちゃん

まとめてのお返事で失礼します(>人<;)

ありがとうございました!
園によっても違うのですね♪
直接確認してみようと思います♪