※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。家で過ごしており、1人遊びをしてもらっている時間が長くなってきました。テレビは見せつつ、家事をしています。他の方はどうしていますか?

生後10ヶ月ベビー、どれくらい一緒に遊んでますか?
夏休みで人が多そう+感染症が怖いため、一旦支援センターに行くのを控え、お家で過ごしています。
毎日一緒のおもちゃ、絵本で正直やることがないです笑

ずーっと構ってるのも疲れるので1人遊びをしてもらっている時間も長くなってきました。
テレビもよくないよなーと思いつつ、家事している間は見てもらったりしてます。

みなさん何して過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は構ってないと追いかけてくるので家事はほぼやらず、ずっと娘のそばにいます。1人遊びを見守ったり,絵本をいっしょに読んだりしてます。あとは、ソファに登るのがブームなので落ちないように必死に支えてます😭

はじめてのママリ🔰

同じく感染症が怖いのと暑すぎるのでおでかけはほとんどしていません。

同じおもちゃと絵本の繰り返し、つかまり立ちしているのを見守ってます😂
私も良くないと思いつつ家事しているときはテレビでYouTubeやEテレを見せちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

起きてる時は基本的に側について過ごしてます。
一人で遊んでほしいですが、ほっとくと泣かれます。
テレビやYouTubeも見ちゃいますが、一緒に見ながらあーだこーだと話しかけてます。
間がもたない時は散歩に出かけます。
一人遊びできるのめちゃくちゃ偉いですね。
たまに一人で静かに遊んでるなと思ったらそんな時は大抵イタズラしてます😂

はじめてのママリ🔰

起きてる時はほぼ一緒にいて、家事する時だけサークルで1人で遊んでもらったりたまにテレビ見せちゃってます💦
ずっと家だとしんどいので支援センター行ってますが夏休みで大きい子が多くて危なくて遊びにくいです😭

はじめてのママリ🔰

構ってないと泣き出すことが増えたので、ひとり遊びを見守ってる時間が段々長くなってきました。
側にいたら結構集中して遊んでるので、隣で読書とかしてます。全然読み込め無いですけど、気分転換になります笑

図書館で絵本と自分が読みたい本や雑誌を半々で借りてます😂

ゆきの

あまり一緒に遊ぶ感じではなくて、家中探検して過ごしてます。ペットボトル倒したり、リモコン投げたり、ビニール袋全部出されたりしますが、あまり気にせず好きにしてもらってます笑。ソファに登るのも好きなので、その時は一緒に遊んでます。なるべく危なくないようにしつつ、家事しないといけない時だけ、ベビーサークルに入ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

後追いが激しいので一緒にいることが多いです。家事は抱っこでもできる掃除機くらいしかやりません!頑張って➕で皿洗い!笑
うちもおもちゃとか絵本、外見たり、鏡見たりかな?遊んでたらあっという間にお昼寝の時間になってます😅