※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りでは、同じ時期に出産すると赤ちゃんの性別が似ている話が多い。友人や知り合いが同じ時期に出産し、女の子や男の子が集中的に生まれる例がある。

母親の年齢と赤ちゃんの性別についてです👶

何の根拠もなくてちょっと不思議だなぁくらいの話なんですが、私の周りでは、同級生が同じ時期に出産すると、赤ちゃんの性別が同じになる確立がめちゃくちゃ高いんですが皆さんどうですか?😂

例えば、29歳で私が出産した時期に中学と高校時代に仲のよかった友人が次々に出産しました👶私は7月に出産し、友人たちも7、8、9月に立て続けに出産し、みんな女の子ベイビーでした!(6人くらいです)

そしてこの度、大学時代の親友が出産したので会いに行ったのですが、大学で仲良かった子や職場の同期、サークルが一緒だった人などの同い年の知り合いが同じ時期に出産ラッシュだという話になり、全員男の子ベイビーだったそうです!(友人入れて6人)

実は姉からも同じような話しを聞いた事がりました😳皆さんの周りでもあったりしますか?😳

コメント

すず

え、いま言われてみれば同級生も私もみんな女の子出産してます😳😳
親友も私も3姉妹産んだし、最近2人目産んだ子も姉妹でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?私の周りだけ???なんて友人と話してたので嬉しいです🥹🥹

なんか不思議ですよね😳そういう占い?とかあるんですかね?😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

高校時代の友人2人と同じ年に出産しましたが私含め3人みんな男の子でした🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ですよね!やっぱりそういうのありますよね😳!!!
    同じ人いて嬉しいです(;_;)💓

• 8月20日
ママリ

うちもです😂去年出産した子達5人くらいはみんな男の子でびっくりしましたが
今年出産した子達4人はみんな女の子でした😂
ちなみに私も女の子出産予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!😳すごい!!同じ方がいて嬉しいです😭♡

これなんなんでしょうね🤔

◯歳が◯年に出産するとこの性別が多いみたいな傾向ってあるのかもしれませんね😳

• 8月20日
あーちゃん

去年出産した職場の人2人は男の子で、今年出産した職場の人と私は女の子でした😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

え!あーちゃんさんの周りでもいらっしゃったのですね😳!これ、何なんですかね😂??

コメントでも共感してくれる方多くて、びっくりしてます😂私の周りだけかと思っていたので嬉しいです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私の周りは結構バラバラです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通はバラバラのはずですよね😳💡なぜこんなにも私も周りは性別が被るのか不思議でなりません😂

• 8月20日
3児のママリ

すごくわかります😳
2023年に出産した周りはほぼみんな男の子(6人くらい)
2024年に出産した周りはほぼみんな女の子(4人くらい)でした!

あとは全体的に
地元の知り合いは9割が女の子
高校の知り合いは9割が男の子
です!

不思議です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わ!ほんと!まさにそんな感じです!なんかそういう統計とか出てるの?ってくらい綺麗に分かれますよね👦👧笑

地元と高校でも性別の違いがあったんですね😳めちゃくちゃ不思議ですね😳✨

• 8月20日
ままりりん

確かに!
私が2人目産んだ時、周りも3人同時期に出産予定で、4人とも女の子でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです(;_;)♡
    私の周りだけ?ってずーっとモヤモヤしてました😂

ちなみにこの夏も同級生が第二子出産ラッシュなんですが、今のところLINEやインスタで知った4人全員男の子です😂

• 8月20日