※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く際のモチベーションやスタイルについて悩んでいます。元正社員の働き方に縛られてしまい、新人ながらつらい思いをしています。他のパートの方はゆるく働いているのでしょうか?

パートの皆さん
どんなモチベーション、スタイル、スタンスで
働いてますか?

今パートなのに、元正社員の社畜精神が抜けなくて
がんばりたいのにって気持ちが強すぎて
まだ新人なのに空回りしててすごくつらいです

みんなパートならゆるく働いてるもんなんですかね?

コメント

いちご🍓

私も正社員から育休明けてパート復帰したものです!
わかりますよその気持ち😂私も正社員の時はバリバリ働いてたのでその癖が出てしまいそうになるんですが、ふと自分はなぜパートを選んだのかと思い返して、心に余裕が欲しかったから子供との時間を大切にしたかったからと思い、ここで私が無理して疲れ果てて帰ったら子供にも家事にも影響がでるし、その分給料少ないんだしそんなに頑張らなくていいなと自分に言い聞かせてます。なので与えられた仕事はちゃんとしますが、人の手伝いまでは言われないとしません。笑
そのくらいのモチベーションでやってます👍☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わかってもらえて嬉しいです!
    そうですよね、言われたらやる精神でもいいんですよね🤣
    正社員じゃ指示待ちは許されない、とかこれはできなきゃいけない、とか重圧がすごくて
    パートでも勝手に自分をおいつめてました😭
    ちなみに正社員とパート、
    それぞれ何のお仕事か
    伺っても大丈夫ですか?

• 8月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよ!正社員が頑張るものでパートはお手伝いって感じの認識でいます🤣
    なのでそんなに頑張らないですし時間が来たらすぐ帰ります!笑
    残ってる仕事は正社員に受け渡しますし笑
    だってパートは何時までと決めて契約してるのにその時間までに終わらない仕事量を押し付けたのはそっちでしょ?って結構強気スタンスでいます🤣
    私は看護師してます😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お手伝い感覚で
    いいんですよね🤣
    すごい、私もそんな強気スタンスでいけたら素晴らしいな…見習います🥹✨
    今日もこれからお仕事なんですが
    「お仕事ありますか?」
    と聞くところからなんで
    気が重いです😥
    看護師さん!素敵ですね✨
    激務だし精神的にストレスが
    やばいとまわりからよくききますがいちごさんは大丈夫ですか🥲💦
    お互い自分と家族優先に
    ゆるく働きましょう😭✨
    とりあえず今日頑張ってきます🥹✨

• 8月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよ!正社員はちゃんと給料もボーナスも貰ってるわけですし、正社員が主に仕事すべきです😊パートがそんなに頑張る必要ないです😌
    強気でいた方がいいです!表向きは帰って大丈夫ですか🥺とか言ってますが帰る気満々です笑
    お仕事あるか聞くところからなのはちょっと気が重いですね🥺看護師も色々大変ですがパートになってからだいぶ責任も軽くなったので今は働きやすいです⭐️
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月21日