※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族4人の生活費が50万円近くかかっており、無駄遣いを感じ35万円に抑えたいと考えています。

家族4人、生活費いくらくらいですか?
最近50万近くいってしまいます。外食やレジャー、食費などでかなり無駄遣いしてしまってる実感あります。
9月からは、財布の紐もちぢめて35万くらいにしたいと思います。

コメント

ナツ花

うちは外食、レジャー合わせても10万いかないです(*•᎑•*)

それで、生活がまわるならそれで良いとおもいます😊
お金使える人がつかってくれないといけないので💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越ししてペースが狂ってしまって、ここ半年貯金ができてなくて💦以前は30万で生活してたんですが。

外食とレジャー合わせて10万で収めてるんですね!参考にします!

• 8月20日
ままちゃん

食費と外食で5万くらいです!
旅行とか遠出すれば
~10万くらいで
それ以上は使わないようにしてます!

50万も使える経済力
素晴らしいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費と外食で5万ってすごいです! 9月から見習ってがんばります‼️

• 8月20日

我が家も50万前後です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が!うちは所得も高いわけでないのに😂引き締めます。

• 8月20日
はちぼう

我が家もです😂💦
財布がゆるゆるな自信はあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるです。生活費用のお財布、別にもとうかな。

• 8月20日
るるる

月30万が理想ですがなんだかんだ35万くらいいっちゃいます😅

旅行とか服とか色々買ったらうちも全然50万いっちゃいますよ😅うちの場合は貯金から使うのでその月は赤字ですが笑

お互い節約頑張りましょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供がいると、なんだかんだでお金がとんでってしまって。私が甘いんでしょうけど。

• 8月20日
ママリノ

4人の内訳が小学生2人なのか
未就園児2人なのかで妥当かは変わりますね。
うちは小学生2人で50万ジャストです。習い事は平均的な内容で、今年からは時期が始まったので45万→50万になりました。
ガッツリ締めてもこのくらいです。
50万→35万って15万も減らせますか?
レジャー1回が高額なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校高学年と幼稚園です。
    レジーャを最近新幹線で行く距離を毎月してました。友達が、各地あちこちにいて😇。来月も1回新幹線のりますが、その後は年末に行くか行かないかなので、抑えます。あと、最近幼稚園児の物欲がでてきて、けっこう無駄に使ったりあります。ガチャガチャとか(なるべくそういう店にいかないように心がけます)

• 8月20日
  • ママリノ

ママリノ

ガチャガチャったとしても数万単位にはなりませんし(我が家はやらないけど)
    幼稚園なら新幹線自由席なら無料ですし(うちは指定取らない)
    15万も下がるかな💦という印象です。
    住居費が高いのかもしれませんね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線、いつも指定席とってますー。つぎは自由席で行こうと思います!

• 8月20日
ぽにぽに子

うちもそれくらい遣ってます🥲旦那転職して年収250万程減ったので焦ってます( ̄ω ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転職組で、引っ越ししました。家具とかもちょこちょこ買ってます。。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250万はけっこう、減りましたね💦お互い頑張りましょう。

• 8月20日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

引越しすると、色々家具買ってしまいますよね💦
    転職して収入減ったのに旦那の小遣いは増えててヤバいです🤣
    前の職場は飲み会年1位だったのに、今の職場は週2とかで役職トップなので多めに出すことも多く、最悪です😂
    頑張りましょう💪🔥

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役職上がったのに、収入減ったとは💦
    私は引っ越ししてから専業なので使う暇が沢山あるので💦パートでも早く働けるよう頑張ります💪🔥

• 8月20日