※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来客が名前だけ名乗って誰宛か言わない場合、どう聞くか。アポ以外での聞き方を教えてください。インターホンでの聞き方に限定。

会社に来客があった際、インターホン越しに名前だけ名乗って誰宛に来たのか言わない人の場合、どう聞いていますか?

通常なら
『株式会社〇〇の△△です。』
「はい、お世話になっております」
『〇時に〇〇様とお約束しておりまして〜』
と伝えてくれるのですが、

時々
『株式会社〇〇の△△です。』
「はい、お世話になっております」
『、、、え?、、、』
「え、、」
という感じで、誰宛なのか言わない場合があります。

「誰宛ですか?」
「お約束されていますか?」
等、どのように聞けばいいのでしょうか。

「アポは取ってますか」という言い方以外でお願いします。
また、広い事務所内と広い倉庫内に100人ぐらいの社員がいるので、誰宛なのか来た人に聞くのが一番手っ取り早いので、インターホンで聞くという手段のみに限らせてもらいます。

コメント

一児のまま🔰

ご要件はなんでしょうか?
と聞くのはダメでしょうか🫠

ママリ

失礼ですが
どういったご用件でお約束されていますか
どのスタッフとお約束されておられますか

とかでしょうか?

はじめてのママリ🔰

いますよね…。「俺が来たぜ!」みたいな方🤣笑
私だったら「恐れ入りますがご用件をお伺いしてもよろしいでしょうか」
ですかね…!