※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

歯医者で娘が不安そうにしていたが、急に先生が怒り出し、治療を中断。再開後は不安が少し残った。急な態度変化に驚き、対応に疑問。


歯医者について。モヤモヤしたので
吐き出させてください。

先日、娘を連れて歯医者に連れて行ったところ
小学1年生にもなりますが、
とても嫌だ怖い〜などと言って
泣くとかではなく、何を使うの?どうするの?とか
何か道具がかわるたびに今の何!?と
不安がってました。
初めはこれはねーと教えて痛いの何もないよ
大丈夫だよと声かけてくれてたのですが
先生が進まないと思ったのか
急に怒り出してもういい!できない!おわり!
と娘の肩を叩き、別の場所へ。娘も驚いていました

私もその場で見ていたので
そこまで怒る必要あるのかなーと
びっくりしました。
優しい先生だと思っていた為。
何か感にさわったのかなと思ったんですが
子供相手にモヤモヤ😶‍🌫️
小学生にもなると対応が違うんですかね😥
そのあと戻ってきて、本当に治療やめる?どうする?と
娘に聞き。治療再開してくれたので良かったのですが
ただ少しだけ不安になったという話です。


コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🙋‍♀️基本的に歯科の先生は時間に追われてるので、治療進まないとイライラします🙋‍♀️これはもうほとんどの先生がそうです..子供の大きさとかは関係ないんです🥹混んでるところなら尚更、みーんなイライラしてるんです🥹笑

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    コメントありがとうございます😭
    イライラするのはもちろんわかっています🥺
    私も横でずっと他の人もいるから
    一回で終わりたいよね!って娘にずっと声かけしていたんですが😥

    先生に娘の肩をバンってされたことに驚いて😥せめて、もう終わりにしようってで良かったんじゃないかなーて😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からしたら、子供も大人も関係ないって感じの人は多いと思います😭本当に優しい先生もなかにはいるとは思いますが...。

    • 8月20日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    そうなんですね😥1年ぶりの歯医者だったので考えすぎでしたね😥切り替えます!🥺
    お仕事いつもお疲れ様です😭✨

    • 8月20日
ママーリマーリ

ありえないです〜💦
小児歯科専門のところに行くと全然対応違くてびっくりされると思います💦
お子さん怖かったとおもいますよ💦
歯科医院は山ほどありますから、変えましょ😊

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    やっぱ小児歯科がいいですよね!
    受付の方にも一般で出来なければ
    そこおすすめしてるのでって言われました😥
    近いから通ってたんですが
    小児歯科、考えてみます🥺

    • 8月20日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    歯科🟰怖いところ、になってしまうと今後も通うの大変ですし、大人になってからも定期的に通う習慣になると良いですよね😊❤️

    • 8月20日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    そうですよね🥹
    ありがとうございます😊

    • 8月20日