※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ヒステリックになりやすい女性が、旦那との喧嘩で感情的になり、母親としての自信を失っています。離婚を考えており、どうやって手続きを進めればいいか悩んでいます。

ヒステリックです。
私は怒るとヒステリックになってしまう時があります。

旦那と喧嘩した時は特にです。

今も喧嘩しました。

8月に入ってずっと調子が悪かったのですが今日旦那が休みで
私も何故かやる気が起きずグダグダしていました。

その中でも娘と息子の朝ごはんお昼ご飯、洗濯物も回しました。
家の中で私が絶対にしないといけない事はしていました。

しかし、旦那が1人で昼ごはんを外に食べに行こうとしたので、なんでやねん。と言うとお前何もせーへんもん。と一言お米も炊いてるしカップラーメンだってあります。

私だって何も食べてません。

最近は娘も息子も言うことかないし後追い酷いし寝ないくせに朝起きるの早いし

もう本当にずっとしんどくて今日お昼作らなかっただけでそんなふうに言われるんだと

旦那が出かけようとすると娘が大泣き

私は早く行って欲しくて 早く行ってと言いながら玄関の鍵を閉めようとしたら腕を叩かれました。

なんやねんその態度と

そこで私もプツンときてしまい家で旦那のものを全て投げ
娘も旦那がいなくなった途端ママーママ〜とそれにもイラついて怒鳴って息子も急にギャン泣きそれにも怒鳴りました。

椅子も潰しました。

もう母親向いてないと思いますし 
子供達もこんな母親の元に産まれてきて可哀想だと思います。

どうしたら母親は辞めれますか??
離婚一択しかないと思うのですがどうやって離婚できますか?

コメント

せな

日々の子育て本当にお疲れ様です。私も二児を育ててるので気持ちとってもわかります!

朝ごはん、お昼ご飯、洗濯と十分やってますよ!!まだ下の子が7ヶ月なので夜泣きもあり睡眠もできてないですよね。

本当にイライラして子供を怒鳴りつけてしまう時、後追いがしんどい時ありますよね。

でも、ママリで投稿して反省されてるんだから、まだ冷静さは十分あります!母親の役割をどうにかやろうとしてる自分を褒めてあげてください
ね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います😭
    お優しい言葉にとても救われます。
    生理中という事もあるのか朝からやる気もないしイライラするし体はだるいしで…半分旦那に当たってしまった部分もありますが…帰ってきてから仲直りはしました。😮‍💨

1番関係の無い子供達に当たってしまい椅子を壊したりヒステリックな所も見せてしまって本当に反省です。

明日からはもう少し落ち着いてイライラしないよう心がけたいと思います。
    ありがとう御座いました🙇

お互いこれからも頑張りましょうね🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんに思いやりが足りない気がします。なんで勝手に一人でご飯食べに行こうという思考になるのでしょう。
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは優しいし、私優先に物事も考えてくれるのですが喧嘩をしてしまうとどうしてもオラオラ旦那が出てきてしまい…私も短気で喧嘩っ早いのでぶつかってしまうとどうしても大きくなってしまいます…

帰ってきてからはお互い謝って仲直りはしたものの子供達にしてしまったことが心に残ってしまって…

そう言ってもらえるだけで明日も頑張れます😌

はじめてのママリ🔰さんも明日からも育児頑張りましょうね🥲

• 8月20日
あじさい💠

そんなんされたらブチギレますよ!!なんで妻がやる前提やねん!なんで作ってもらう前提なんだよ!!大人が甘えんな!

寝不足しんどいのに、思い遣りのカケラもなく、自己中もいい加減にしろ‼︎と胸ぐら掴んでグラグラさせてやりたいくらいムカつきますよ🤯
親に向いてないのは圧倒的に旦那さんの方です!!不眠不休の体験プログラムにでもぶち込みたいですね!💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って頂けるだけで心のイライラもマシになります🥲

いつもは優しい時もあるのですが…
    今日は私も私で生理中な事もありどうも自分をコントロールできなくて旦那にも当たってしまった所もあるので旦那が帰宅後仲直りはしました😮‍💨

お互い明日からも育児頑張りましょうね🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

夜眠れてますか?眠れてないと調子悪くなりますよ💦
旦那さんがありえない!
もし何もしてないと思うんならせめて惣菜買ってくればいいのに一人だけ外食って😠
旦那さんが手伝うのが一番だけどすぐには難しそうなので、ママリさんがお子さんをどこかに預けて気分転換できるといいんですが…😢
うちは地方なのですが「保育士に預けられる」カフェやエステがあります。
あとは図書館とかが入ってる自営の建物があり、そこを利用する人は託児可能とか…
ママリさんめちゃくちゃ頑張ってますよ!
その様子だと普段から非協力的な旦那さんぽいし、一人で年子育児されてるんですよね?
それでいて洗濯や炊飯もしてるとか…すごいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ遅れての返事すみません💦今気づいてとてもコメントに励まされたのでお礼だけ言わせて下さい😌ありがとうございました😊

• 9月5日