※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供を何人も産んでるから、太ってるとか二の腕が太いと言い訳になると思いますか?私は体重は太ってないけど、二の腕だけ太い。産前と比べて上半身ががっちりしている。他に同じような方いますか?

体型について。
どうでもいい質問すみません。


子供を何人も産んでるから
太ってるとか二の腕が太い
って言い訳?になると思いますか?笑

私は166センチ52キロで
体重だけいえば太ってないし普通なんですが。
二の腕だけは太いです。見た目もがっちり?してます。

旦那にもよくいわれます。
旦那にそれ言われたら「子供ら抱っこしまくってるから太くなったのかなぁ。笑」と私言ったら
関係ない、と言われます。笑 
たしかに関係ないのかもですが😂


私の場合、産前より体重はあんまり変わらないのに
腕もですが、がっちり?した気がします💦
とくに上半身です。
体重痩せたりダイエットしても
上半身だけはがっちりしたままで。


子供産んでるからって言い訳なのはわかってますが、腕がっちりしたのは何年も何人も抱っこしまくってるからな気がするんですが、、、似たような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

骨格のせいではないですかね🥺
骨格タイプがストレート?だと二の腕がっしりしやすいイメージあります💦
私は骨格ウェーブで、主さんと同じくBMI値で言うとやや痩せですが二の腕は逞しいです笑!
ほっそり二の腕憧れますよねー。。😑

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、私は骨格ナチュラルだから元々骨感あるんですよね💦
    体格的にも、元々肩幅広いしがったりしてるから
    痩せたらますます肩や二の腕がっちりが目立ってしまって、、、

    あこがれます😭
    お腹や太ももとか頑張ればやせれますが
    、なにしても二の腕や肩幅だけは一度も痩せれたことなく💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私ダイエットして結果出てるのであまり関係ないかなと思います💦
多少確かに逞しくなりますがじゃあ子育て中の子沢山のママさんみんな逞しいか?って言われるとそうでもなく華奢な人もいるので😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦笑

    私の場合、二の腕と肩幅?以外は痩せてる方だしたしかにダイエットしたら結果出るんですが
    二の腕や肩はなにしてもごつくて😭
    だからバランス悪いし変で😭

    どうやったら華奢になれるのかと💦
    よく背があるからかスタイルほめられますが(たぶんお世辞ありです)
    二の腕や肩幅はいつも子供抱っこしてるから仕方ないよね~と言われるので、たぶん周りからみてもそれだけごついのかなと笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長の差も大きいと思います!
    私はそんなにないのでやっぱり華奢に見られます💦

    • 8月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    めちゃ理想です😭
    そういう体型の方って、ダイエットしたらますます華奢になるんですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますねー!💦

    • 8月20日
スポンジ

全く関係ないわけじゃないけど、頑張れば変えられるのでどっちかといえば言い訳かなーって思います😅

単純にダイエットしても骨格もあるし普段の生活の癖がついてしまってるので、がっしりしてるとこはなかなか変わりません。
そういう部分痩せみたいなのはやっぱりそれなりに研究したりプロにアドバイスもらわないと変えるの難しいですね😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    逆に痩せたらますますがっちりが目立ってしまうしで、難しいです。

    そういうのあるんですね。
    体重は減らしたくないので見た目やせたくて、二の腕や背中の運動をしているのですが。
    たしかに肩甲骨はでてきたかな?すっきりしたかな?肩の骨もでてきたかな?とは思うんですが
    二の腕のむっちりした感じや分厚さやがっちりさは変わらないんですよね😭

    • 8月20日