※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんだけ敷布団で寝かせることに不安があります。埃対策をしっかりすれば大丈夫でしょうか?

寝室で両親はベッドで寝て、赤ちゃんだけ敷布団を敷いて寝てる方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月までベビーベッドをレンタルしていますが、返却後の寝床について悩んでいます。
大人のベッドは高さがあるため、赤ちゃんを寝かすのは転落リスクが不安です。またベッドを捨てて購入し直すのは考えていないです。

今までベビーベッドだったので赤ちゃんだけ床に寝かすのは少し抵抗があるのですが、埃対策などきちんとしていれば問題ないでしょうか?

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

1番上の子のとき同じ状況でベビーベッドをなくし、ベットと敷布団でしたがベットを壁に付け、ママと子がベットで敷布団にパパが寝てました。
落下しないようにベットガードも付けてました🙋‍♀️
何か物が落ちたり災害の時を考えると赤ちゃん1人を敷布団はリスキーな気がします😅

ママリ

寝返りうつようになってからは赤ちゃんだけ敷布団に寝かせてました!
自分でベッド上り下りできるようになってから同じベッドに寝るようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

寝返り始まったら知らないうちに寝返りして、SIDSのリスク高まるのではないかとわたしは怖いです💦
うちもベビーベッドなくどうしようかなと思ってたのですが、ちょうど最近寝返りし始めてすぐ横で様子見られた方がいいと思い、
大人用のベッドを壁にくっつけて
壁 赤ちゃん 私 旦那で寝ることにしました。
一歳過ぎくらいまではこれでいこうと思います。それから先は、、そのとき考えます😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!参考にさせていただきます🙇