※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で夜間別室に寝ている方、家族3人で同室で寝るのはいつから可能でしょうか?生後何ヶ月から同室で寝るようになったか教えてください。

お子さん1人で夜間、旦那さんだけ別室で寝ている方、
いつから家族3人で同じ部屋に寝るようになりましたか?

母乳育児をしていて夜間は3時間おきの授乳のため、自分は赤ちゃんと寝室で寝て、夫は別室で寝ようと思うのですが、いつから同室で家族揃って寝れるようになりますでしょうか?

生後◯ヶ月から、夜間断乳するまで、など、
体験談教えていただきたいです。

コメント

み👄

我が家は生後半年まで一緒に寝てたのですが、
その頃から主人の仕事が忙しくなり
睡眠不足ですぐ体調を崩す主人のために別室になりました!

でその後も仕事の落ち着いてる時は
一緒にねるし
それ以外は別室て感じで
一緒にしっかり寝るようになったのは
1歳半?とかでしたかね?
夜起きなくなってからって感じです🥺

U

子供2人とも生後2ヶ月半くらいから家族揃って寝るようにしました😶最初は旦那や長男起こしてしまいそうでビクビクしてましたが、全く起きず爆睡です😅たまに腹立ちます🤣笑笑

ままり

1ヶ月半は里帰りしてたので別々で、1ヶ月半経ってアパートに帰ってからはベットに真ん中赤ちゃんで3人で寝てました👀!
むしろ寝返り始めた3ヶ月すぎぐらいから、ベットも狭いし主人が潰すの怖いと言って別になりました😥
そこから1歳までは別でした!

下の子産まれて上の子と主人を起こさないために別々にしてましたが、いざ寝てみたら2人とも全く起きませんでした。笑