※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠サイクルについて相談です。夜は長く寝てくれるが、昼間は細切れの睡眠。眠そうなら寝かしつけをしてもいいですか?朝昼夜で区切って寝かせるべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます。
これくらいの月齢って睡眠のサイクルはどうしていますか?
夜は21時に寝かしつけをしたら朝の10時頃まで授乳以外は寝てくれるのでいいのですが、日中についてどうしたらいいのかなと思っています。
今は14-16時にお昼寝をさせているのですがそれ以外の時間は泣いててもあえて寝かしつけはしないことの方のが多いです。バウンサーに乗せたり抱っこ中に泣き止んで寝たりしたら寝床におろしてみますが超細切れ睡眠のためまとまって寝ないのであえて14-16時にお昼寝タイムをつくっています。
それよりは、時間を決めずに眠そうにしてたら寝かしつけをして細切れでもミルクの毎ターンごとに1時間とか寝かせる方がいいのでしょうか?
朝寝、昼寝、夕寝というふうにわけていますか?

コメント

かすみ

そのぐらいの月齢なら眠い時に寝かせてあげて全然いいと思います!

寝るのが下手なのこだと中々自分で寝付けないことも多いです🥺