※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供のために離婚はできないが、旦那との関係に悩んでいる女性。旦那の行動に不信感を募らせ、ストレスで体調も崩している。自分の心をどう整えればよいか悩んでいる。

【子供のために離婚はできない、でも離婚したい。
どうすれば家で笑顔でいられる?】

結婚10年になり、2人の子供にも恵まれ、子供はパパとママ大好きと言ってくれます。
でも私は旦那が嫌いすぎて、同じ空気を吸うのもしんどい。
子供のためには離婚できないけど、嫌すぎてストレス溜まりすぎて、義両親との旅行中に発熱してます。
どうすれば離婚せずに、自分の心をコントロールできますか?

ワンオペの行き着く先は無関心と嫌悪でした。
元々経済的不満、意見の食い違いによる衝突で険悪だったのですが…
旦那が今さら始めたインスタでAV女優とかグラドルをフォローしてて、鍵もかけてない事実が発覚。
中には、セフレ募集と書いてる女の子も。
耐えきれなくてママ友に話したらすぐ責めてくれたけど、知らないの一点張りですぐにフォローを削除。
挙句私をフォローしたいと言われて、即ブロックしました。

これがトドメとなり、顔を見るのも声を聞くのも気持ち悪い。
向こうも気まずいのか知りませんが、何も話してきません。

顔写真も載せてるのに、これを友人が見たら?娘が大きくなって、自分の携帯でこれを見たら?
何のリスク管理もできない旦那に殺意すら湧きます。

暗い文章ですみません>_<
自営業でハードワークな旦那に寄り添うべきかもしれませんが、到底無理で。。もし同じような気持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ママん

性欲の矛先が私に来ないなら別にいいやーっていうスタンスに変わったら楽になりそうですが、どうでしょう?

• かな

かな

ありがとうございます😭
    もう5年以上レスなので性欲は全然来なくて良いのですが、外でやるならちゃんと隠せよ、気持ち悪いって嫌悪感がすごくて…

でも確かに、もっと無関心なスタンスに変えるのはアリですね!✨

• 8月20日