※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義姉の娘から古い人形や文房具をもらうが、使わない。処分に困り、義実家の物量に困惑している。

義姉の娘(20)が小学校時代つかっていた人形や文房具を渡されるんですが正直いらない😭
年季の入ったりかちゃん人形はちょっと怖くて断ったりするんですけど「なんだかんだで遊ぶでしょ」と持たされます。
色鉛筆も古い筆箱に何十本も入ってる感じで使いきれないです笑

うちはリサイクルショップじゃないんだよな…と思いながら帰宅後処分してます。人型の人形は供養してもらうのでお金かかったりします😢

物が多い義実家。断舎離してくれ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

家におもちゃ沢山あってしまう場所がないので大丈夫です!で
断れないですかね😓

ありがた迷惑ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

人形にかんしては「私が人型の人形が苦手で買ってすらないんです!本人が自分から欲しがるまで静観しておきたいんです!」って言っても流されたし「しまう場所ないので〜」って言っても「でも、この筆箱使ってないからきれいだよ?(経年劣化はもちろんしている)」と論点ずらされます💧

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭
    もう要らないから!!迷惑だから!ってズバって言われないと続きそうな感じですね😞

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうなんです💦
    購入して2~3年くらいのおもちゃならまだありがたいんですが、10年以上前のものだと「なんで処分してないの⁉️」って気持ちのほうが勝ちます💧

• 8月21日