※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

検診で子宮口閉じており、予定日過ぎるかも。陣痛の兆候はないか、助言を求めています。

39w0dに検診に行ってきました。

NSTでは張りが割とあるから良いね〜と言われましたが、
内診では1週間前と変わらず、子宮口閉じており
まだ指が届かないと言われました。

医師から予定日このままだと過ぎるから動いてねと言われました。

ウォーキング、スクワット、舟漕ぎ、乳頭マッサージなど
時間を見つけてやるようにしていますが
効果が全然感じられず既にメンタルやられてます😔

この状態だとやはりいきなり陣痛につながることは無いのでしょうか?
また、何か陣痛につながった事などあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

予定日すぎるねと言われていて、予定日の日に産みたかったので夜中YouTubeの船漕ぎスクワットみたいなの汗かくくらいやったら朝方陣痛きて、お昼に産まれました☺️💡

• まるまる

まるまる

それまで前駆陣痛とかの前兆は無かったですか?🥹

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛が全然わからなくて、産まれる1週間前ほどから本当に弱い生理痛みたいなのがあって、今思うとそれが前駆陣痛だったのかなぁと思います🤔私の感覚だと本当にいきなり陣痛がきたイメージでした😂💡

• 8月20日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目が予定日過ぎるから動いてね〜で動いても変わらず41wで促進剤予定で怖くて怖くて死にものぐるいで動き回りました!40w6dの日に!ww
そしたらその日の夜陣痛きてびっくりしました!
ちなみに朝から夕方までずっと動き続けました😫

• まるまる

まるまる

朝から夕方までずっと動き続けるなんて、凄すぎます😭😭!出来る気がしません💦笑

• 8月20日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

朝から雑巾がけ、昼は階段が長い神社にお参り、その頃ポケモンGOが流行ってたので一日中ポケモン捕まえました🤣
    寝ようと思った途端陣痛きたのでオールで出産して死ぬかと思いました😭
    休みながら無理をしない程度に動いてください☺️✨️

• 8月20日
なつ

不安ですよね🥲
私は予定日の4日後に産まれました!
とりあえず入院中の旦那ごはんと産後に食べるストック飯作りしてました😂
前駆陣痛のようなものちょいちょいあり、どれか陣痛だかわからないスタートでした!
何かわからないことあれば聞いてください!
無事に産まれますように、、応援してます🤍