※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の成長に不安を感じています。子育てで不安になることや自閉症への不安もありますか?

生後2ヶ月半の女の子を育てています!

わたしは何事も物事に対して過度に不安になってしまう性格で娘のは発達に対しても過度に不安になってしまうところがあります。

現在生後2ヶ月半の娘を見て月齢通りしっかり育っているんだろうか。
きちんと首座るんだろうか。
月齢通りしっかり育ってくれるんだろうか
など色々毎日不安になりながら過ごしています。

そこで質問なのですが。
皆さんは子育てする上でお子さんの成長記録など不安になることありましたか?泣
例えば自閉症だったらどうしよう、、、
など色々不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢通り行くほうが稀?と思っております、そうそう月齢通りすべてうまくいくと思っておらずでした😅

少し遅れてもそのうち出来るでしょと軽い感じでした!

発達障害だったらどうしようより病気また見つかったらどうしようかとか不安大きかったです😭

病気もちだったのでそっちのほうが不安でした💦

はじめてのママリ🔰

不安検索魔になったことももちろんありましたが、授乳やおむつ替えなどお世話に追われてそれどころでもなかった感じがします😅
調べていくうちに、どれが本当のことか、デマかなどわかるようになってきて、自閉症などは2歳ぐらいにならないとわからないとかも知れたので悪いこととは思ってません。でもこんな不安になってる時間より、可愛い姿を見て写真や動画に残したり自分の休憩時間にする方がいいとも思ったので、調べるのもほどほどにしてます。特にインスタなどのSNSの育児アカウントは一切見てません。
おかげであんまり他の人と比べたりがないので楽です。