※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんの外食費や趣味代を毎月のお小遣いで設定中。コンビニからスーパーへの買い替えを考えている。

旦那さんが仕事のときは朝や昼をコンビニなどで買われる方いますか?
毎月のお小遣い(仕事の日の外食費と趣味代)をいくらにするか迷っていて……💦
今は毎日コンビニで買ってるんですけど、これからはスーパーで買ってほしいので少し少なめに設定したいなと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼と夜をスーパーで買っているようですが、月10万くらいお小遣いとして使っているみたいです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万も!?そんなに使える収入あるのがすごいです👏💦
    それは食費だけですか?趣味なども含めての10万ですよね……?💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡嗜好品類も含めての10万です🙆‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ご飯は一食1000円でやりくりしてもらっています。足りないって言われますが
足りるように食べて欲しいです😅😅😅
主人の趣味はギャンブルなので
家計からはでません。
副業なりバイトなりでどうにかしていると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、食事代を決めるのもありですね……!!
    1000円もあれば買う場所選べばしっかり食べれそうです🤔
    確かに趣味代にお金かかるなら家計から出されるのは嫌ですね😰

• 8月20日
うはこ

平日のランチや飲み会🍻、服なども混みで、お小遣い35,000渡しています。ランチを安く済ませて飲み代を捻出するなど、やりくりしてる感じですね。
ボーナス時は手取りの1割を渡しています。

共働きで、お互いにお小遣い制ですが、全て私が管理しているので私のお財布は臨機応変にやらせてもらっています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、飲み会や洋服なども入れてるのですね!
    確かにまとまった額を渡して全部管理任せる方が楽かもしれません🤔💭

• 8月20日