※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が仕事の愚痴をよく言うので困っています。元夫は全く言わなかったので違和感があります。どう対応したらいいでしょうか。

夫の愚痴について聞いてください🙇‍♀️

私はバツイチですが、昨年今の夫と再婚しました。

夫は仕事の立場上、ストレスが溜まると思うのですが、とにかく愚痴がすごいです。
「○○が休みの日に連絡してきて、あれがあーで、こーでー」など。

プライベートの愚痴や悪口は全く言わないのですが、仕事になると愚痴を漏らすことが多くて嫌になります。

とにかく自分は大変!アピールがすごいです。。

元夫は仕事の愚痴は一切言わなかったので、私が聞きなれないのもあって違和感しかありません。

どう対応したらいいでしょうか😭

コメント

ママリ

男の人は自分が1番大変アピールしたいものですよね🤣💦
めんどくさいですが、そうなんだね!すごいね!大変だね!など同情しておくといいかもです👐🏻笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそれしか対処法はないですよね😭😭😭
    同情するのも嫌なくらい、面倒くさいです🫠

    • 8月20日
モリゾー🔰

愚痴が始まった時に「さすが!あなただからみんな甘えてるんだねー」等々、自尊心くすぐってあげると満足すると思います⤴️😁