※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

男の子が3歳でトイトレについて相談。2時間で3回おしっこするが、水分は普通。自発的にトイレに行くことは少ない。膀胱が未熟か、トイトレは早いか悩んでいる。

今月3歳になりました。男の子です

トイトレがてら家にいる時は
パンツ履かせたりしてますが
そのまましちゃったりしてたので
昨日の夜は下はすっぽんぽんで
いてもらったら漏らすことは
なかったけど2時間で3回もおしっこでました。
特に水分をたくさん取らせた
わけではないです
自分からというかんじではなく
こちらからトイレいく?ときくと
最初はでないというけど
連れていくと出る感じです

まだ膀胱は未熟ってことですかね?
個人差があるトイトレまだ早いんですかね?

コメント

ミニー

2時間で3回だと
まだ溜められてないですね💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    まだ膀胱ができあがってないんですかね?

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    そうかもですね🤔
    あとは、1回に出せないとかもあるかもです😶‍🌫️
    お昼寝の時なんかは
    出てますか?

    • 8月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    寝る前にオムツして
    朝には普通にたくさん出てます
    !お昼寝は保育園なので
    わからないです🥲

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    お休みの日はお昼寝してないですか☺️?

    • 8月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    してるのですが
    決まった時間ではなく
    出かけ先だと車でしちゃったりで😅オムツですが
    おしっこはでてるとおもいます!

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね☺️
    保育園でも昼寝の時に出てるか聞いてみるといいかと思います(*^^*)

    • 8月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    昼寝の時にしてると
    トイトレは早いってかんじですか?

    • 8月20日
  • ミニー

    ミニー

    お昼寝は1時間〜2時間程度だから
    目あす的に分かりやすいかなっと思いました☺️
    上の子もそこを目あすに
    保育園でも始めて
    下の子も最近しない時が
    出てきたので少しずつ
    トイトレ始めました😊

    • 8月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    2時間くらい我慢できないとですよね😌

    • 8月20日